結婚式で両親へ手作りの時計をプレゼント!  木の暮らし横浜店

ブログは移転しました。新しいブログはこちら! http://kinokurashi.com/blog

のこぎりの極意

こんにちは。

今日はのこぎりの極意を教えちゃいますよ!

 

のこぎりをするかしないかは手作り当日に選べます。

本格的な手作りをしたい方にはオススメですよ。

 

まずは、作業用のエプロンつけからですね。

ここから共同作業が始まります。

あまりの緊張に思わず手が上がっていますね☆

みんな小学校以来なのでかなりドキドキするんです。

f:id:kinokurashi_yokohama:20160619163646j:plain

 

線にそってカット!

真っ直ぐできたり少し曲がったり味がでてきます。

 

f:id:kinokurashi_yokohama:20160619163817j:plain

 

仕上げは「やすりがけ」

カット面を整えていきます。

このあたりになるとお2人の手つきは職人並みになってきます♪

 

f:id:kinokurashi_yokohama:20160619163833j:plain

 

のこぎり終了!!

「良く出来た」「がんばった」

と、満足感に満ちています。

 

f:id:kinokurashi_yokohama:20160619163840j:plain

 

ということで、

のこぎりの極意お分かりいただけたでしょうか??

 

手作業なので味が出ます。

少し曲がった断面も手作りの思い出として刻んで頂ければ愛着がわくこと間違いなし!

 

なによりも作業を楽しんで頂ければ、嬉しいです☆

 

思い出作りにいかがでしょうか?

 

横浜 小原