結婚式で両親へ手作りの時計をプレゼント!  木の暮らし横浜店

ブログは移転しました。新しいブログはこちら! http://kinokurashi.com/blog

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

♡ラブラブ♡

今日は先日手作り教室にご来店いただいたお二人をご紹介します。 ノコギリ作業前の微笑ましい様子♡ 作業中のラブラブな様子♡ ヤスリかけのお二人。一生懸命に想いを込めて♡ カット終了!!! いい笑顔ですよね~♡ いいな、いいな (*´ω`) 末永くお幸せに。。…

世の中には・・・

刺激がいっぱい・・ ネオンライト、騒音、排気ガス、電磁波、人込みなど 交感神経を刺激することばかり 人は交感と副交感神経が50:50がベストと言いますが皆さんはどうですか? 忙しい毎日、たまには海や山、温泉でゆるりとしたいですね 私は店にきて有難い…

【最寄駅から横浜店までの道案内 「元町・中華街駅編」】

最寄駅から横浜店までの道案内のご紹介です! 最寄り駅が2か所あるので 「元街・中華街駅」の紹介! 石川町駅は5/15のブログを見て下さいね。 【横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街駅」】 駅から徒歩3分 ①元町・中華街駅「5元町口」(改札が2か所ある…

【アニヴェルセルヒルズ横浜】の皆さんが3連時計を手作りしました!

こんにちは! 手作り教室は新郎新婦様が来店して3連時計を作っているのですが、 昨日はこんな方たちが来店しました。 大人数です。。 それもそのはず! なんと【アニベルセルヒルズ横浜】の皆様です! 式場にて案内している3連時計を 実際に手づくりしに来て…

東京オリンピック エンブレム決定

こんにちは。 本日 東京オリンピックのエンブレムが決まりましたね~☆ 日本らしいデザインですね♪ 東京・日本の名前と共に 日本の素晴らしい技術も注目されるといいですね! 木の暮らしの3連時計も 職人さんの素晴らしい技術が詰まっています! 見て下さい!…

ケヤキ

今日は木材の硬度について。 木の暮らしでお取り扱いしている木材の中で、断トツの硬度をもつ木材。。。 それはケヤキです。 一度手に取られた方はご存知かと思いますが、その重量、しっかり実の詰まったその質感。そして頼りになりそうな硬質な表面はケヤキ…

★榎木 孝明さん、ご来店★

4月22日金曜日放送の テレビ東京【 L4YOU! 】で 木の暮らし横浜店が紹介されました!(^^)! 取材には 榎木 孝明さんがいらっしゃり、実際に3連時計を手作りされました! ご自身で木材を選ばれ、ノコギリ作業からスタート 鮮やかなノコギリさばきであっという…

ゴールデンウィーク休まず営業します!

こんにちは! 新年度が始まりあっという間にまもなく1ヶ月が経ちますね。 毎年、月日が流れていくのが早いなぁと感じています(笑) さてまもなく大型連休【ゴールデンウィーク】がやってきます。 いつもはなかなか休みが合わないお2人も、 ぜひこの連休に休み…

手作り教室ご来店のお客様♪

こんにちは! 木の暮らし横浜店です。 今日の横浜はすごく良い天気ですね! 暖かな陽気と少しの風が吹いて、散歩には丁度よさそうです。 近くの元町商店街も心なしか人が多く見えます。 お昼休み、お弁当を買いに少し出歩こうかなぁ さて話題は変わって、 今…

NEW!! 見えやすさ抜群!【シルバー針・黒針】

こんにちは。 今日は新オプションのご紹介です!! NEW【シルバー針・黒針】 針が木材の色と一体化していて見えにくい。。 文字盤は見えやすいものが選べるのに針は色が選べない。。 そんな声にお応えして出来た針が シルバー針・黒針です。 こちらが以前…

皆さん、こんばんは! 今日の横浜はびゅんびゅんと強風 (´-`*) 風が吹くと季節が変わるイメージがあるのは私だけでしょうか 今年は雨風の影響で花見できる時間が短かったですね 卒業や入学、新年度など節目には桜が咲いていますね 華やかに咲き、潔くぱっと…

考えさせられます。

おはようございます。 昨晩深夜(本日早朝)またとても大きな地震がありました。 私は起きていて本当に少しではありますが 揺れを感じた気がしたので すぐにネットで調べたら最大震度6強ということで… こんなにも震度5以上の揺れを頻繁に体感している九州の方…

地震

熊本の皆様、心からお見舞い申し上げます。 まだ余震があって不安な事が多いと思いますが、 これ以上被害がでませんように。。。 熊本の皆様が早く安心して過ごせますように。。。。 横浜店 渡辺

悩みに悩んで...♬

皆さん、こんにちは.* 久しぶりに横浜ブログに登場の土谷です。 気づけばもう4月の半ば!早いものですね~。つい最近、お花見をしながら楽しんでいたのに、 サクラも葉桜にってきてしまいましたね。 短い期間ながらも、こんなにも私たちを魅了してくれたサク…

横浜スタッフ写真

こんにちは! 今日はスタッフ紹介ですよ~☆ 先日HP写真をみんなで撮ったのでこちらでもお披露目しますね! 木の暮らしではレアな男性スタッフが横浜にはいるんです。 しかも芸術系に優れたスタッフが多く絵が上手かったりします。 残念ながら私には絵のセン…

こんにちは 4月に入ってしばらく経ちますが、みなさんお花見はお済みでしょうか? 今年は少し開花が遅めということで、まだ見頃は続いているようですね。 そこで今日は木の暮らしでも人気のサクラ材をご紹介します。 こちらは振り子の無いベーシックなタイプ…

本日は晴天なり

今日はぽかぽか~ 新たな季節を感じる穏やかな陽気でした。 本日も遠方から素敵なお客様がいらしてくださいました♪ 穏やかで爽やかなお二人の仲睦まじい様子に 店内も桜色にそまったようにほっこりとしていました。 こちらでお仕事をしだして2日目の私、 手…

「手書きのオススメ」 手形

こんにちは。 今日もポカポカ陽でしたね。 あけたドアからは元気な子供たちの声。。 入学式かしら☆ 新生活のスタート 良いですね♪ さてさて、今日は 「手書きのオススメ」 をご紹介します! お二人の手形! みなさんどんなデザインにしようかと かなり迷って…

新学期

おはようございます(☆v☆) 本日の横浜はとてもとても気持ちの良い晴天でございます。 花粉もそろそろ少なくなってきているのかな!? 出勤中、入学式に行かれる家族を何組かお見かけしました。 スタートって何でも気持ちが良いですね。 私も気分リフレッシ…

【木目繋がるコースター】

こんにちは! 今日は時計以外の 「木の贈り物」を紹介します! 【木目繋がるコースター】 かわいいですよね~☆ 時計にも使用する無垢の木でできたコースターです。 もちろん同じ木目はないので 世界に1つだけのコースターですよ♪ しかも木目が繋がるんです!…

4月2日のお客様

こんにちは! 今日はしっとり雨ですね。自称晴れ女でしたが、出勤日はなんとなく雨が多いな~。 桜の季節ですし寒い方が桜も長持ちしますので、良しとしましょう♡ さてさて、昨日のお客様をご紹介致します。 みなさま、とても素敵な笑顔です!!!! 私たち…

熱ペンで手書き出来ます!!

こんにちは。 今日は手づくり教室で大人気の手書き作業について紹介します。 3連時計の裏面にこんな感じで手書きの文字やイラストなど入れられます。 裏面なので普段なかなか言えない事を手書きするのがおススメです。 使う道具がこちら ”熱ペン” ハンダご…

今日から4月ですね!

こんにちは! 木の暮らし横浜店です。 今日から4月。とても暖かな1日でしたね。 桜も場所によっては満開近くまで咲いていて、まさに春って感じです。 私もつい先日、近くの公園に桜を見に行ったのですが、6分咲きくらいだったので 今週末くらいには満開の桜…