結婚式で両親へ手作りの時計をプレゼント!  木の暮らし横浜店

ブログは移転しました。新しいブログはこちら! http://kinokurashi.com/blog

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました。

横浜店は本日が年内最後の営業日です。 今年も沢山のお客様にお越しいただき、大変嬉しく思っております。 皆様との出会いに本当に感謝いたします!! 来年もお客さまの手作り時計をスタッフ一同、心を込めてお手伝い致します。 それでは、良いお年をお迎え…

もーいーくつね~るーと・・・♪

こんにちは!!横浜は良いお天気です☆ さて、皆様素敵なクリスマスを過ごされましたか? 美味しい食事やケーキに素敵なプレゼント、、、 いえいえお仕事ですっ!!という人も。。。 クリスマスの次は新年を迎える準備が始まります。 先ほど、横浜店の黒板も…

手作り教室・横浜店への地図案内・道順

こんにちは~♪ 最近お客様から「お店の場所分かりにくかった~」というお声を頂きました。 ・・・そうなんです!(申し訳ございません・・・) 横浜店は表の元町の通りから少し・・・ほんの少し入ったところの建物2階に あるので、どこの建物?どの通りから入…

お届の状態

こんにちは! 木の暮らし横浜店です! 本日、元町はあいにくの雨でございます。 なんだか個人的な感覚ですが、 元町は雨が多いな~と 感じています。気のせいですかね? さてさて、 今日は、時計がお手元に届く、 時計に状態をご紹介します! こんな感じです…

横から見ても面白い!

こんにちは! 木の暮らし横浜店でございます! 今回は、 板のちょっと面白い見方をご紹介。 板は、正面から見るとこんな感じです。 木目が面白いですよね。 しかし、 横から見ても結構面白いんですよ! こんな感じです! なんか年輪が想像できますでしょう?…

頭の形もみてみてね♪

こんにちは! 木の暮らし横浜店です! 木の暮らし横浜店の板の中には、 ちょっと上の形が面白い板があります! こんな板です! たまにこういう板があるので、 是非見つけてみて下さい!

★ Xmas イヴまであと少し・・・ ☆

こんにちは! クリスマスイブまで、あと5日ですね♡ 横浜店がある元町ストリートでは、 「元町Twinkle Christmasu」というイベントが行われています。 また土日になると、 ゴスペルや地元の子どもたち、学生たちのトゥインクルクリスマスライブイベントの 演…

カエデの木

こんにちは! 木の暮らし横浜店でございます! 今回紹介する木はこちら! カエデの木です! めちゃくちゃ硬い木なんです! で、 実はこの木のBASICタイプは、 もう制作はしていないのですが、 横浜店には数枚まだ残っているのです!! なので、 カエデの木で…

焼印文字盤!!

こんにちは! 木の暮らし横浜店でございます! 今日はオススメの文字盤を紹介したいと思います! その名も焼印文字盤!! こちらです! どうやって作っているかというと、 熱した鉄のハンコを押し付けて、 焦がしているのです! まさに焼印!! 特徴としては…

12月14日はすごい日

こんにちは! 今日12月14日は何の日だかご存知ですか? 1903年の12月14日は、 ライト兄弟が初の動力航空機(エンジンで飛ぶ飛行機) での飛行に成功した日なんです! 35mで、3秒半しか飛ばなかったそうですが、 人類にとっては大きな一歩だったんですね。…

置時計用の足!

こんにちは! 今日は置時計用の足について、 ご紹介したいと思います! 置き時計用の足はこちら! こんな形をしております! 時計に付けると、 こんな感じになります! 一応、時計は足が無くても立つには立つのですが、 足があるとより安定します。 地震が来…

サイズについて

こんにちは! 今日は時計のサイズについてです。 木の暮らしでは主に三種類のサイズの時計を取り扱っています。 それがこちらの。。。 左からSサイズ、Mサイズ、Lサイズです。 大きさが変わると見た目も変わってきますが、何より違いが出てくるのは用途によ…

振り子時計

こんにちは! 木の暮らし横浜店でございます! 木の暮らし横浜店では、 現在振り子時計が人気です! 振り子時計の振り子は特に音はしません! そして、振り子の中に柄を入れることが可能です! もちろん、絵でなくとも、メッセージでもOK 可愛らしい時計にな…

新しい装飾

こんにちは! 木の暮らし横浜店でございます。 今日は、新たに登場した店内の装飾のご紹介! これです! ハートをかたどっております! ハートは、今までお越しいただいたお客様の写真で、 作っているのです! 店内の装飾はその都度変わりますので、 是非と…

木材紹介 さくらの木

こんにちは! 木の暮らし横浜店です! 今日は、おススメのサクラの木をご紹介します! サクラの木はこちら! サクラの木は、 サクラの花びらのように綺麗な赤みを帯びています。 また、他の木材に比べて、 木目がまろやかな感じです。 そして、非常に硬く、…

限定木材について

こんにちは 木の暮らしで取り扱いしている木材には、限定木材として「さくら」と「ブラックウォールナット」という木材をお取り扱いしています。 さくら、ブラックウォールナットは古くから耐久性や強度など、素材として重宝されてきた側面もあります。その…

木の暮らし横浜店の誕生日

こんにちは! 木の暮らし横浜店です! よくお客様からされる質問に、 「こちらのお店はいつできたんですか?」 というご質問があります! その答えは、こちらのウェルカムボードに、 彫刻されております! そう、 2013.4.30が、木の暮らし横浜店の、 誕生日…

SNSでお写真のシェアも!

こんにちは! 木の暮らし横浜店でございます! 木の暮らし横浜店の手作り教室でお撮りした写真は、 是非、SNSでシェアしてみてください! ハッシュタグは下記を参考にしてみてください!

4連時計も!

こんにちは! 木の暮らし横浜店でございます! 実は、木の暮らしで作れる時計は、 3連時計がMAXじゃないのです! おじいちゃんやおばあちゃんに、 差し上げるお客様もいますので、 4連時計も出来るのですよ! もちろん、それ以上も、6連までできます! ぜ…

様々なサイズ

こんにちは! 木の暮らし横浜店でございます! 今日は、時計の様々なサイズをご紹介! 左から順番に、 Sサイズ、Mサイズ、Lサイズとなっております。 と、言っても写真じゃわかりずらいですよね、、、。 ようととしては、Sサイズは置時計に、 Mサイズは掛け…

オリジナルデザイン

こんにちは! 今日の横浜はとても良いお天気(´▽`) 冬晴れですねっ。 今日は店内のサンプル3連時計のデザインをご紹介します。 ↑こちら『ケヤキの木 振り子有り Lサイズ』です。 ↑時計の下の方に『枝と小鳥ライン』を入れてあります。 横浜店限定ラインです…

引出物の箱

こんにちは! 木の暮らし横浜店でございます。 木の暮らしでは、 両親へ送る3連時計だけではなく、 引出物の方も販売しているのですが、 この引出物の箱が可愛いんです! この様な形になっております。 写真ではわかりづらいですが、 透明なプラスチックの…

店舗の飾りも手作りで!!

こんにちは! 木の暮らし横浜店でございます! 木の暮らし横浜店では、 店内の装飾の中には、自分たちの手で、 手作りしているものもあります。 もう冬なので、 こういった、 雪の結晶などのオブジェは、 手作りしました! 是非、お越しいただいた際には、 …

店頭オーダーと手作り教室の違い。

こんにち! 今日は、店頭オーダーと、手作り教室の違いについて、 記載したいと思います。 店頭オーダーと手作り教室の違いを上げると、 以下のようになります。 以下のものが、手作り教室だと可能です。 1、板が選べる(+3000円で、オーダーでも可) …

★✫★✫文字盤★✫★✫

こんにちは!! 木の暮らしでは、世界でたった一つの時計が手作りできます。 木の種類はもちろん、針の形、メッセージなど、色々な組み合わせで、 みなさまにオリジナルなデザインを考えていただています。 今日はその中から、文字盤をご紹介しますね☆ 左側…

Aコース Bコース

こんにちは 本日は木の暮らしの手作り教室のコースについて少しご紹介いたしますね。 三連時計の手作り教室には二つのコースがございます。 一つはAコースといい、新郎新婦様のお二人に一枚の板を実際にノコギリ(手ノコ)で切って三連時計にしていただくコ…

たくさんの中から・・・

こんにちは! 今日の横浜は朝からお日様がでて、お散歩日和です。 さてさて、今日は手作り教室来店ならではのご紹介です。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ こちらは横浜店の木のストック棚です!! 木の暮らしの3連時計は6種類の木(ケヤキ・スギ・くるみ・くり・ブラックオー…

平日の手作りのすす

こんにちは! 木の暮らし横浜店です! お二人の時間が空く日、 となると、なかなか日が合わないですよね。 お客様は、3連時計を作るために、 時間を合わせて来店して頂いております。 本当にありがとうございます。 さて、 手作り教室なのですが、 休日は、…

ブラックウォールナットにはクリの文字盤!

当店の3連時計には、 ブラックウォールナットという黒い木があります。 こちら、 レーザー彫刻だと印字がみにくいのです! なので、この様なクリの立体文字盤をお勧めしています! コントラストが出て非常に見やすいです!

木の時計 電波時計でもOK!!

こんにちは! 木の暮らしの時計は、 木の時計なのですが、すべて電波時計にすることが可能です! 木の時計なので、 なんかハイテクなのは無理そう、、 と、思われてしまうのですが、大丈夫です! ちなみに見た目も全くゴテゴテしません。 少し後ろのユニット…