結婚式で両親へ手作りの時計をプレゼント!  木の暮らし横浜店

ブログは移転しました。新しいブログはこちら! http://kinokurashi.com/blog

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様☺

今日の横浜は霧雨で何となく肌寒い天気です。 おとといは晴れて暑いくらいでしたのに。。。 おとといご来店下さった、素敵なお客様のご様子。 まずはじめ、木材選びをされるお2人 お2人のご意見が合うまでじっくりお選び頂きました。 そしてこちらのケヤキの…

引出物

こんにちは。 今日は引出物のご紹介です。 ゲストにも木目の温かさを☆ 木目も繋がるミニ時計で共に時を刻みます。 無垢の木を使っているので 1つ1つ木目が違う 「世界に1つだけの時計」 3連時計と一緒に店舗にてオーダーできます。 来店時ぜひ手に取ってご覧…

☆昨日のお客様☆

今日の横浜、とってもいい天気です。 天気の良い日は店内も明るくて絶好の手作り日和なんです。 今日ご予約のお客様も気持ちの良い中、手作り楽しんでくださいね。 昨日ご来店下さったお客様をご紹介します。 まずは木材選びから。ここは一番こだわられる方…

仕事終わりに手作り教室☆

ワイシャツでエプロン姿☆ なんだか頼もしいですね~! 忙しい中、仕事終わりに手作り教室にお越しいただきました! スーツだけど「のこぎりやろう!!」と気合十分! その気合がノコギリに伝わったのか お2人とも近年まれにみる速さでのこぎりしていました。…

3連時計と一緒にウェルカムボード&引出物

こんにちは。 木の暮らしと言えば 「3連時計」 が有名ですが。。 時計以外にも 「ウェルカムボード」 「引出物」 も木で作られたものがあるんです! 写真はすべてクルミの木でできています。 統一感があってかわいいですね。 同じ木で揃えるも良し!それぞれ…

休日の楽しみ♪

こんにちは 九州の豪雨で被害が大きく、 私も九州の出身なので心配しております・・・ 一日も早く心落ち着く日が来ることを 心から願います さて、本日の写真は私の趣味のビーズアクセサリー作りの 先日できた作品です! 夏に着けたいサンゴのアクセサリーに…

新潟限定 "ばかうけ"

ちょっと早目の夏休みをいただいて、新潟に帰省してきました! 新潟も梅雨入りしていたので雨が降ったり、蒸し暑かったり、関東と同じような気候でした。 そして、新潟からの帰り道、いつも悩むお土産選び。笹団子、柿の種、信玄餅、、、 どれにしようかなと…

のこぎりの極意

こんにちは。 今日はのこぎりの極意を教えちゃいますよ! のこぎりをするかしないかは手作り当日に選べます。 本格的な手作りをしたい方にはオススメですよ。 まずは、作業用のエプロンつけからですね。 ここから共同作業が始まります。 あまりの緊張に思わ…

クルミ

今日ご紹介するのは こちら、クルミの木です とても優しい、落ち着いたトーンの色調。 どんなインテリアや、飾りつけにも相性の良い、当店でもとても人気の定番板です。 特にこちらの写真のクルミは滑らかにつながった木目が美しいですね。 この美しいクルミ…

一味違う 板 あります☆

こんにちは! 先日の手作りのお客様です。 【希少木】 お二人の顔よりも大きいこの木は 時計上部に特徴のある特別な板です。特徴は写真のように高さがあったり、うねりがあったり、木によって様々なんです。 MサイズなのにLサイズのような存在感!実際スタッ…

手作りとオーダーって何が違うの??

3連時計を作成するには 手作りとオーダーの2通りの方法があるんです。 では実際に違いは何なのか?? <手作りの流れ> まず時計デザイン打ち合わせ。 そして板選び! みなさんあまり重要視していないかもしれませんが、 同じ木材でも全然雰囲気が違うんです…

梅雨

今日横浜は雨。 いよいよ梅雨入りの季節ですね。雨といえばアジサイですね。アジサイというと、ここ神奈川県では鎌倉なんかが有名ですが、横浜にもアジサイ観光地としての名所もあるのです。 横浜瀬谷区あじさいの里『白鳳庵』 - YouTube 瀬谷は元町中華街か…

NEWイスたち☆

こんにちは! 福井の工房よりイスが届きました♪ 背もたれ付きなので座り心地抜群ですよ☆ これなら長時間の作業も大丈夫!(笑) 1脚1脚異なるので好みのイスにチェンジもできますよ。 ぜひ来店の際はイス選びもしてみて下さいね! 横浜 小原

お2人の運命の板に出会うには

こんにちは。 今日は時計の素材 「木材」についてご紹介します。 木目が分かりやすいケヤキを例にしてみましょう。 早速ですが、どれがケヤキかわかりますか?? これが解けたあなたはケヤキマスターですね☆ 正解は3枚ともケヤキなんです! ちょっとずるかっ…

挙式日を忘れないために。。

こんにちは! 太陽さんさんでとっても気持ちの良い日ですね~♪ 今日は時計の表面のメッセージのご紹介です。 みなさん裏面は、せっかくの手作り教室だし手書きしよう!とある程度のイメージがあるかと思います。 こんな感じに。 では時計の表面は。。? 文字…

手書きデータ転写

手作り教室では時計の表面・裏面お好きなところに手書きのイラストや文字をレーザー彫刻でお入れいたします。 例えばこちら 近くで見ると。。。 横浜の風景をスケッチされたものなんです!!! 時計の表面にドーンと繋がりのあるイラスト。素敵ですね☆ 世界…

梅雨の中・・・

梅雨入りしたということで雨の中のご来店でしたが こんな日も屋内はゆったりとしたムードでいいですね! さて昨日のお客様のお写真です~♪ 明るいお2人ですが、木材選びはとっても真剣に悩みました この時期に雰囲気がよくあったしっとりとしたクルミの木材…

関東甲信越地方 梅雨入り

こんにちは。 本日【関東甲信越地方 梅雨入り】しましたね。 横浜も雨がシトシトと降り続いています。 そんな今日も手作りのお客様は笑顔いっぱいです☆ 室内なので雨だって関係ありませんね! 梅雨デートにはピッタリ。 お2人のお写真もスタッフが撮りますよ…

時計針イロイロ ♪

こんにちは。 今日も横浜は晴天です!! 今日は手づくり教室でお選びいただく時計の針をご紹介します。 まずは木製針 こちらは台形タイプ↑ 三角形タイプ↑ ハート型タイプ↑ そしてこちらはSサイズ限定の豆型↑ 見やすさ重視なら金属針もおススメです シルバー…

手作りデート♡

こんにちは。 手作り教室は平均作業時間が3時間。 この時間もお2人にとっては大切な2人の時間です。 どれにしよう? あっちもいいね! など、ちょっとしたデートのようです♡ 共同作業ではこんな場面も。。 見ていてなんだかほっこりします。 ツーショット…

ウェルカムボード

いよいよ今日から6月 ジューンブライドです♡ 今日は、結婚式では欠かせない ”ウェルカムボード” をご紹介します。 こちらは無垢の木でお作りするウェルカムボードです。 とても温かみがあって、印象に残るクオリティの高いデザインです。 お2人のお名前を入…