結婚式で両親へ手作りの時計をプレゼント!  木の暮らし横浜店

ブログは移転しました。新しいブログはこちら! http://kinokurashi.com/blog

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

様々なサイズ

こんにちは! 木の暮らし横浜店でございます! 今日は、時計の様々なサイズをご紹介! 左から順番に、 Sサイズ、Mサイズ、Lサイズとなっております。 と、言っても写真じゃわかりずらいですよね、、、。 ようととしては、Sサイズは置時計に、 Mサイズは掛け…

オリジナルデザイン

こんにちは! 今日の横浜はとても良いお天気(´▽`) 冬晴れですねっ。 今日は店内のサンプル3連時計のデザインをご紹介します。 ↑こちら『ケヤキの木 振り子有り Lサイズ』です。 ↑時計の下の方に『枝と小鳥ライン』を入れてあります。 横浜店限定ラインです…

引出物の箱

こんにちは! 木の暮らし横浜店でございます。 木の暮らしでは、 両親へ送る3連時計だけではなく、 引出物の方も販売しているのですが、 この引出物の箱が可愛いんです! この様な形になっております。 写真ではわかりづらいですが、 透明なプラスチックの…

店舗の飾りも手作りで!!

こんにちは! 木の暮らし横浜店でございます! 木の暮らし横浜店では、 店内の装飾の中には、自分たちの手で、 手作りしているものもあります。 もう冬なので、 こういった、 雪の結晶などのオブジェは、 手作りしました! 是非、お越しいただいた際には、 …

店頭オーダーと手作り教室の違い。

こんにち! 今日は、店頭オーダーと、手作り教室の違いについて、 記載したいと思います。 店頭オーダーと手作り教室の違いを上げると、 以下のようになります。 以下のものが、手作り教室だと可能です。 1、板が選べる(+3000円で、オーダーでも可) …

★✫★✫文字盤★✫★✫

こんにちは!! 木の暮らしでは、世界でたった一つの時計が手作りできます。 木の種類はもちろん、針の形、メッセージなど、色々な組み合わせで、 みなさまにオリジナルなデザインを考えていただています。 今日はその中から、文字盤をご紹介しますね☆ 左側…

Aコース Bコース

こんにちは 本日は木の暮らしの手作り教室のコースについて少しご紹介いたしますね。 三連時計の手作り教室には二つのコースがございます。 一つはAコースといい、新郎新婦様のお二人に一枚の板を実際にノコギリ(手ノコ)で切って三連時計にしていただくコ…

たくさんの中から・・・

こんにちは! 今日の横浜は朝からお日様がでて、お散歩日和です。 さてさて、今日は手作り教室来店ならではのご紹介です。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ こちらは横浜店の木のストック棚です!! 木の暮らしの3連時計は6種類の木(ケヤキ・スギ・くるみ・くり・ブラックオー…

平日の手作りのすす

こんにちは! 木の暮らし横浜店です! お二人の時間が空く日、 となると、なかなか日が合わないですよね。 お客様は、3連時計を作るために、 時間を合わせて来店して頂いております。 本当にありがとうございます。 さて、 手作り教室なのですが、 休日は、…

ブラックウォールナットにはクリの文字盤!

当店の3連時計には、 ブラックウォールナットという黒い木があります。 こちら、 レーザー彫刻だと印字がみにくいのです! なので、この様なクリの立体文字盤をお勧めしています! コントラストが出て非常に見やすいです!

木の時計 電波時計でもOK!!

こんにちは! 木の暮らしの時計は、 木の時計なのですが、すべて電波時計にすることが可能です! 木の時計なので、 なんかハイテクなのは無理そう、、 と、思われてしまうのですが、大丈夫です! ちなみに見た目も全くゴテゴテしません。 少し後ろのユニット…

大さん橋

こんにちは 昨日は横浜の観光名所である赤レンガ倉庫の美しい外観を紹介致しました。 しかし、横浜の見どころはまだまだそれだけではありません。 みなさんは「大さん橋」はご存知でしょうか? :not( #siteSub ):not( #contentSub ):not( .ve-ui-mwTocWidget…

霜月

みなさん、こんにちは! 横浜は本日はしとしと雨が降っています。 雨が降るとちょっと残念な気持ちになりますが、そんなときこそ視点をかえて街をながめてみることにします。 横浜店は二階にありますので、雨の日いろいろな色の傘を上からみることができます…

結婚祝い プレゼントを姉に贈りたい!

姉が結婚する! そんな方も多いのではないでしょうか? そんな時にも、 当店の3連時計がいすすめです! 3連がメインなのですが、 姉に贈る! と、いうことで、 単品もオススメです! 特に、上記の両耳時計は、 個人的に、特にお勧めですね。 もちろん、この…

結婚式の記念品!友人へプレゼント、友人からプレゼントという方法も!

こんにちは! 当店では、結婚式の記念品に木でできた3連時計を 販売しております! このように、一枚の板から作った時計を、 一つ一つの時計にするのです。 色々なバリエーションがあります。 このように、 振り子が繋がったものもあるのですよ。 この3連時…

結婚記念日のプレゼント 木婚式に木の時計はいかが?

こんにちは! 木婚式ってご存知ですか? 結婚5周年の、結婚記念日の事をいうのです。 ところで、プレゼントは何にしよう? と、考えてはいませんか? 当店の木の時計などはいかがでしょうか? 結婚記念日のプレゼント 木婚式に木の時計はいかが? こちらが木…

これは一体なんでしょう???

みなさん、こんにちは! 今日はクイズを出します。 これなぁ~~~んだ??? ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 積み木???パーティーでよく遊んだジェ〇ガ????どこかの建物???(さすがにそれはないですね笑) 正解は・・・ そう!!正解は置き時計用のあしです☆ 当店の時…

ネットで見つけた時計がすごい!

こんにちは~♪ 今日は世界の素敵な時計を紹介します。 これも砂時計Sand Clock 枯山水にヒントを得た砂で表現した針時計 https://t.co/rsmML4qzGB ロンドンのStudio Ayaskan製作 pic.twitter.com/I38oDf18eF — Spica (@Kelangdbn) 2015, 11月 1 私がたまたま…

結婚式へ贈る両親へのプレゼントMIKIシリーズ 比翼の鳥

今回は、 3連時計のMIKIシリーズを ご紹介します! これです! 綺麗な柄が入ってますでしょ? スワロフスキーがこれまた良く合うんですよ。 柄は何種類かあって、 その中から選んでいただいています。 もちろん木の種類も選んでいただけますよ! そして、注…

店頭オーダーの進め!

こんにちは! 木の暮らし横浜店でございます。 木の暮らし横浜店では、店頭にてオーダーの 受付もやっております。 横浜店限定の文字盤など、 ネットには載っていないものもありますので、 お勧めですよ! ぜひ、店頭にてオーダーを検討されてみては いかが…

11月

とうとう今年も11月に、秋も深まってきましたね。 秋と言えば何でしょう。食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋... 横浜はこのうち食と芸術に関して秀でている街だといつも感じます。 食は先日ご紹介した横浜中華街。 芸術関係では横浜美術館やBank…