結婚式で両親へ手作りの時計をプレゼント!  木の暮らし横浜店

ブログは移転しました。新しいブログはこちら! http://kinokurashi.com/blog

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラ★桜

少しずつ暖かくなってきて春が近づいてきている気がしますね( *´艸`) 手作り教室では春挙式のお客様が増えてきています。 春の結婚式はいいですよね。。。 そんな中、春挙式のお客様に大人気の木材が【サクラ】なんです。 横浜店でも常に品薄状態。 そんな…

希少木

こんにちは。 木の暮らし横浜店です。 手作り教室では、お好きな木材をお選び頂けるのですが、 中でも人気なのが、形の珍しい【希少木】と呼ばれるもの。 こちらは、クルミのMサイズ振り子無の希少木 左上のミミの部分が個性的です。 こちらは、クリのMサイ…

★文字盤★

本日は時計の文字盤のご紹介です。 左から 立体の細文字12文字、レーザー、立体の太文字12文字 です。 立体文字盤には4文字もございます。 真ん中のレーザは横浜限定のフォレスト文字盤です。 焼印の12文字です。職人さんが一つ一つ焼きごてでジュッと焼…

お子さまと一緒も大歓迎です☆家族そろってご来店ください!

手作り教室ではお二人の参加はもちろん ご家族での参加も大歓迎です。 先日のお客様です。 10カ月のお子さんとご来店。 作業が始まるとお子さんはお昼寝。。 その間にお二人で手書きに集中! 作業終盤にお目覚め。 作業中の新郎さんの横でご飯をもぐもぐ✫ し…

手作り教室☆

先日のお客様です。 まずは板選びから。 同じ木材でも木目や板の上部のミミと呼ばれる部分の形も様々なので どれにしようかワクワクしますね。 続いては文字盤です。 お写真のサンプルは立体文字盤です。他にもレーザーや焼印、凸型など お選び頂けます。 続…

手作り風景

先日横浜店にご来店下さったお客様です。 まずは木材選びから 木材一枚一枚に個性があります(*´ω`) お決まりになった一枚とパチリ この木に合う文字盤やデザインオプション選び 裏面の手書きメッセージの下書き そして熱ペンを使っての手書き本番♪ 手作り完…

手書きメッセージ 先輩の手書き紹介☆

手作り教室限定オプション 【手書きメッセージ】 人気のオプションですが、皆さん何を書こうか悩みますね。。 今日は今までのお客様の手書きをご紹介します。 一生息子・一生娘 人気のフレーズです 結婚式だからこそ伝えられる言葉ですね。 時計上部をかわい…

木言葉

木の暮らしでは主に6種類の木材の中から板をお選び頂きます。 その木目の流れや模様、 木の色味、香りの違い、などが板選びの基準になることと思います。 上記の要素も、もちろん重要なポイントですが もう一つ”木言葉”という判断材料もあります。 木言葉と…

手づくり教室って? WEB注文と何が違うの?

木の暮らしの3連時計ご注文方法は大きく分けて2種類 WEB注文と店舗手作りがあります。 今日はその違いについてご説明します。 ①板選びが出来る 同じ木材でも木目や色味が1枚1枚異なります 時計の印象がガラッと変わります ②のこぎり作業が出来る 手引きのの…

卒花嫁さん 3連時計贈呈 ウェディングフォト☆

結婚式贈呈品【3連時計】 1枚の板から作られる3つの時計は 新郎家・新郎新婦家・新婦家それぞれの家族を 挙式後もずっと繋ぎます。 Mサイズ振り子有 Mサイズ振り子無 4連時計…5連時計…6連時計もできます! こちらは媒酌人へ。 おじいちゃんおばあちゃん、兄…

ウェルカムボード&引出物

3連時計とご一緒にウェルカムボード、引出物用ミニ時計はいかがですか?? ウェルカムボードは6種類のデザインがあり、木の種類もお選び頂けます。 引出物用ミニ時計はSとMの2種類のサイズがあり、メッセージやイラストを入れることが出来ます。また、オプ…

ノコギリスペース

新年を迎え横浜店は店内をリニューアルしました☆ ノコギリカット用のスペースを店内入口に移動しました。 ノコギリ台の後ろには木の暮らしの特大タペストリーとサンプルを飾って、 お写真映えもバッチリ(=゚ω゚)ノ 1月挙式で迷っている方もぜひ、まだ間に合いま…

☆年始

明けまして おめでとうございます! 横浜店は本日1/3より営業スタートです。 本年も木の暮らしをよろしくお願い致します。 横浜店 岸田