結婚式で両親へ手作りの時計をプレゼント!  木の暮らし横浜店

ブログは移転しました。新しいブログはこちら! http://kinokurashi.com/blog

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日より復帰♪

おはようございます! 先週まで寒かったのが嘘のような温かい天気の横浜です。 先日まで実家の奄美大島に帰省していたので、 温度差に驚いております。 奄美では久々にたくさんの自然に触れることができたり また、沢山の人との再会、たわいもない話に花が咲…

限定デザイン

今日は横浜店でしかオーダー出来ない限定デザインをご紹介します。 3連時計の繋がりをイメージさせるラインデザインでは3つの横浜店限定があります。 まずは、”枝と小鳥ライン” 文字盤の下に木の枝を繋げた様な可愛らしいラインデザインがあります。 繊細…

さくら・サクラ・桜

みなさん、おはようございます。 ちょっと寒い日が続いていますね。 先日気象庁が開花宣言をする際基準木を靖国神社に見に行ってきました。 満開はまだ少し先になりそうですが、花が咲き始めた桜をみると 心がふわりと優しくなります。 木の暮らしでも、もち…

ディズニーコラボ時計

こんにちは! 開花宣言は出たものの寒い日が続いていましたが、 週明けには桜が咲き始めると聞いてウキウキしています♪ このへんの感覚が日本人ですね~(笑) さて木の暮らしでは 「ディズニー」とのコラボ時計も取り扱っています! ご存知でしたか?? 形が…

ウッドバーニング 熱ペンのすばらしさ。

こんにちは。 木の暮らし 横浜店、土谷です。 いつもは銀座店にいるんですが、本日は横浜店より♪.* 毎回のように言ってますが、 横浜のこの、時間がまったりと進むのどかな雰囲気が大好きなんです。 本日は、その横浜店をちょっとオシャレにご紹介☆(絵画風) …

本日のお客様

こんにちは! 木の暮らし横浜店です! いよいよ関東でもちらほらサクラが咲き始めましたね。 つぼみが大きく膨らんだサクラに1輪だけ花が咲いているのを見つけてしまいました。 もう少ししたらお花見できそうですね。 さて、本日ご来店のお客様です。 ホー…

店内のご紹介☆

こんにちは!連休最終日ですね~ 晴れて良かったぁ(*'▽') 今日は元町にある横浜店のご紹介をちょっとします☆ 実は横浜店は2階にあって、店内の様子が外からは全く分からないのです*1 ちょっと入りにくいかなと思い、今日は想像以上に素敵な店内をおみせしま…

お店のまわりは。。?

こんにちは。 本日は<春分の日> 最近は春コートや薄いジャケット姿の人を良く見かけます。 私はまだ冬のコートから離れられずにいますが。。(笑) 桜が開花したら薄手の上着にしようかと思っています♪ さて今日は、横浜店の入口と周辺についてです。 横浜店…

ノコギリカット

こんにちは! 木の暮らし横浜店です。 今日は朝雨がしっかり降っていましたが、午後には晴れてくれたのでホッとしました~(*´ω`*) 天気が良いと店内にも陽が入ってとっても気持ちがいいのですよ!! 今日は、窓の近くにあるノコギリ作業スペースでのご様子…

横浜店紹介

こんにちは! 今日は改めて横浜店をご紹介します♪ 1組限定座り心地抜群のイス☆ これに座れたらラッキー! 木材の棚☆ この中から運命の1枚をお選び頂きます NEW!引出物&ウェルカムボード もちろん3連時計とともにお選び頂けます 荷物は安心の個人用ロッカー…

本日のお客様♪

こんにちは~! 本日は天気も良く暖かい一日でした そろそろ公園にお花見もいいですね! さて本日のお客様は・・・ 新郎様とても体格のいい方ですが ふとした時の笑顔がとてもキュートな新郎様でした。 新婦様もとても綺麗な方で、お二人で沢山悩んで 紅白の…

ホワイトデーには・・・

こんにちは。 木の暮らし横浜店です。 今日の横浜は生憎の雨模様。外は雪は降るのではないか?というくらい寒いです。 春が待ち遠しいですね~ さて、3月14日はホワイトデーです! 一般的にはバレンタインデーでチョコを受け取った男性が、そのお返しとし…

横浜マラソン

こんにちは。 なんと本日は【横浜マラソン!】 スタートは、横浜駅前のみなとみらい大橋 ~赤レンガ倉庫~横浜スタジアム~山下公園~横浜南部市場~折り返し~ゴールはパシフィコ横浜 というコースです。 横浜の名所を網羅していますね!! 芸能人もゲストで参加…

初★横浜店

今日は元町にある横浜店に初出勤いたしました!!! ドキドキで扉を開けて、階段を登った先には想像以上に素敵な空間が(*'ω'*) 真っ白な壁と床とライトがオシャレなアトリエか、ギャラリーのようでした。。。 完全にお客様目線でしたが、入口とのギャップが…

手作り教室の流れ

こんにちは! 木の暮らし横浜店です。 今日は横浜店で行っている「手作り教室」の簡単な流れを お客様のお写真を交えながらご紹介したいと思います。 1.まずはデザインの打ち合わせ 時計の大きさや、振り子の有無、文字盤や針のデザインなどを時計のサンプ…

 ・ ・ ・ 木の時計 木目のつながる 振り子 ・ ・ ・

こんにちは! 昨日はとても温かかったのに本日はとても寒くて まだまだ冬物のコートは片せませんね・・・ 寒さにめげず本日もお仕事頑張ります!!(笑) さて、本日はなかなか進めることのできていなかった サンプル作成に取り掛かりました! <木目が繋がって…

ブラッウォールナット&スワロフスキー

こんばんは★ 本日もしっとり雨の日です。でも暖かくて湿度もありお肌には優しい日です。 本日は平日ですが、夕方からお客様がいらっしゃいました。 ブラックウォールナットの振り子にヨコハマベイラインの組み合わせです。 横浜の港を感じさせるブルーのスワ…

本日のお客様

こんばんは。 今日の横浜は久々の雨でしっとりとしていました。 いい具合の湿度です。 さて今日のお客様、手作りの来店時間がまとまっており は賑やかな店内となっていました♪ 今日はノコギリ作業が1組とカット済みが人気の日でした。 最近このカット済みが…

本日のお客様♪

こんにちは~ 最近私はハーブ系の飲み物にはまっております。 身体が温まる効果以外にも、消毒作用や、女性には自律神経を整えてくれる効果も あるみたいですよ! 気になる方はぜひ試してみて下さい! それでは、本日のお客様です! きれいなオレンジ色のケ…

お式まであと何日?

こんにちは。 木の暮らし横浜店です。 今日の横浜は良い天気、なのですが花粉がたくさん飛んでいるような・・・ 朝から目がしょぼしょぼしています。 皆様は花粉症大丈夫ですか?私はこの期に及んでもまだ「花粉症にはなってない!」と往生際悪く言い張って…

野球観戦!!

こんばんは★ 本日は平日でしたが、お客様が朝からいらっしゃいました。 ありがとうございます♥ なんとベイスターズファンということで、時計制作の後、横浜スタジアムへオープン戦の観戦に行くとのこと!! 羨ましい~。今日はとてもいいお天気でしたので、…