結婚式で両親へ手作りの時計をプレゼント!  木の暮らし横浜店

ブログは移転しました。新しいブログはこちら! http://kinokurashi.com/blog

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末☆

今年もあと少しですね。。。 木の暮らし横浜店はおかげさまで、今年たくさんのお客様にお越し頂きました。 来年もより一層精進して参りたいと思います。 どうぞ来年も宜しくお願いいたします。 今年の営業は本日までとなり、来年は3日からの営業となります。…

木材選び

手作り教室にご来店いただいて、まずおふたりにお選びいただくのは、時計の木の種類。とても拘りや、好みが出るところですよね。。。 お店に飾ってあるサンプルをご覧いただいたり、 木材棚から気になる木の種類を取り出して、実際に触っていただいたり、 近…

3連時計のサイズ比較 <挙式贈呈シーン>

こんにちは。 ベーシックのサイズについてご紹介です。 今回は、実際のお客様の挙式写真で贈呈シーンをイメージしながら 見ていただけると嬉しいです。 Mサイズ振り子有 Mサイズ振り子有 Mサイズ振り子無 Sサイズ振り子無 Sサイズ振り子無 贈呈シーンや演出…

✫クリスマス☆

横浜店に可愛いマスコットが仲間入りしました。 サンタと♡ トナカイ♡ アンティーク調のサンタ どれも可愛いキャラクター達です。 横浜店ではインスタの特典付キャンペーンも開催中なので、 かわいいキャラクターと写真を撮ってご参加ください。 横浜店 渡辺

意外と知らない!?同じ木材でも印象が変わる!

本日は木材の色味の紹介です。 色味や木目で時計の雰囲気がガラッと変わるので 手作り教室ではまず1枚の木材を選んでいただいてから 文字盤などを選んでいただくことで、より全体のイメージがしやすくなります。 【ケヤキ】 黄色やオレンジ系 木目が分かりや…

☆引出物☆

三連時計とご一緒にこんな可愛い時計もいかがですか?。 引出物としてだけではなく、ちょっとしたプレゼントにもお贈り頂けると思います。 大きさは二種類あり、左がMサイズ、右がSサイズです。 木のお素材は4種類あり、ケヤキ、クルミ、クリ、ウォールナッ…

手作り教室

手作り教室にご来店下さったお客様をご紹介します。 まずは木材選びから。。。 無垢の木材をご用意しておりますので、 同じ種類なのに一つ一つに個性があります。 そして、裏面に手書きメッセージを。。。 今までのお客様のお写真などを参考にされつつ、 ま…

手作りからお届けまで 納期2週間 急ぎの場合は当日持ち帰りも可能(要相談)

こんにちは。 今日は手作り教室来店からお届けまでをご紹介します。 まずは手作り当日。 デザインやサイズなどを決めていただき、 1枚の板を選んでいただきます! ご希望により手書きメッセージやノコギリカットの作業もできます。 そのまま板は加工のため一…

🌳世界でひとつのウェルカムボード🌳

木の暮らしではウェルカムボードのオーダーも承っております。 無垢の木材を用いた温かみのあるボードはクオリティの高いデザインがいっぱいです。 こちらはクルミの木材です。 【エレガントウェディング】というタイトルのデザイン。 こちらはケヤキの木材…

お客様☆

先日ご来店下さったお客様です 木目のはっきりとしたケヤキをお選びです 可愛い澄くんもご一緒に♪ 手書きの熱ペン作業が楽しいとご新婦様が 喜んで下さいました お二人が作業中もいい子に待っていた澄くん 本当に可愛かったです 手書きの似顔絵すごくお上手…

お客様♪

先日ご来店下さったお客様です。 ミズメザクラのMサイズをお選びです。 このミズメザクラという種類は限定入荷のため、大変希少な木材です。 出会えて頂けてよかったです! 楽しく手書き作業中。 新郎様の真剣なご様子を、ふりこの中からパチリ♪ 手書きのメ…