結婚式で両親へ手作りの時計をプレゼント!  木の暮らし横浜店

ブログは移転しました。新しいブログはこちら! http://kinokurashi.com/blog

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様☆

昨日の横浜も夏らしい良い天気でした(^◇^) 手作り教室にご来店頂いたお客様です。 時計の裏面に想いを込めたメッセージを入れられました。 お二人で、木材をお選び頂きました。 ノコギリでカットしいただきました。 一生に一度の貴重な体験で今年の夏は忘…

梅雨明け

こんにちは、とうとう梅雨が明けましたね。 やっと夏本番の始まりです。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 横浜店では沢山の夏の光が差し込む作業場で、手作りを楽しんで頂けますよ。 夏場は込み合いますので、お早めのご予約をお願い致します。 横浜店スタッ…

楽しい板選び

手作り教室でまず、お二人で作業していただくのは時計の材料となる板選び。 木言葉や木の特性をご説明してお2人でお選びいただきます。 じっくりと一枚一枚吟味されてます。 お2人の時計の板はこちら↑ 手触りも重要なポイントになります。 こちらのお二人は…

手作り教室限定 【手書きメッセージ】

こんにちは! 今日は手作り教室限定の 【手書きメッセージ】 のご紹介です。 熱ペンというコテのようなもので 実際にお二人に書いていただきます! 手書きなので内容は自由!! 感謝のメッセージのみもOK イラストをいれてもOK シンプル派の人もご安心下さい…

本日のお客様~♪

今日も日差しが強ーい!! 午後からは曇ってきてむしむしですね・・・ 雨降りませんように! では、本日のお客様です とっても頼りになりそうな新郎様と にこにこしっかりとしてそうでユーモアのある新婦様のご来店♪ 木目のきれいな希少木のケヤキを選びまし…

秋挙式の方にオススメ 【ブラックウォールナット】

こんにちは! 日差しがまぶしい夏がやってきていますね! 熱中症に気をつけよう! なんてよく言っていますが、部屋の中でも熱中症になるみたいですね。 みなさん体調には十分お気を付け下さいね☆ さて、この夏も秋挙式の方は準備で大忙しですよね。 そんな秋…

☆手作り教室のお客様の声☆

こんにちは。 今日は実際に横浜店の手作り教室にお越しいただいた みなさんの声をお伝えします。 みなさんからの嬉しいお言葉☆ とってもありがたいです! 手作り教室ではご両親への贈り物を作るのがもちろんメインですが 来ていただいたお2人にも楽しんで頂…

たくさん悩んだ結果。。

こんにちは。 今日は季節が戻ったかのような 涼しい気温です。 思わず、長袖を選んでしまいました。 半袖の勇気はなく…長袖で良かったと安心しております(笑) さて、今日は とっても悩んで板を決めたお2人の紹介です。 木材は常時6種類あり どの木材にする…

たくさん並べて・・・♪

とっても楽しそうに3連時計にする木材を選んでいました! このあと想いを込めて手書きのメッセージや カワイイイラストに時間を費やしましたが 悩んだだけの納得のスマイルを頂きました!! ありがとうございました~! 渡邉

手作り教室 選べるコース&作業内容☆彡

こんにちは。 今日は海の日。 横浜元町もデートにふさわしい快晴です☆ 昨日は花火で賑わっていて人がたくさんいました。 今日も絶好の山下公園デート日和ですね。 さて、今日は手作り教室で選べるコースのご紹介。 ①のこぎりをするorしない? ②手書きをするo…

手作り教室ってどんなカンジなの??

今日は手作り教室がどんなものなのか? ご紹介していきます。 まずは板選び 同じ木材でも、木目も色も異なるので 運命の一枚を見つけてください 本格派にはのこぎり のこぎりは個性が光ります 手作り教室限定の手書き 下書きをして練習をして本番と段階を経…

☆ SPARKLING TWILIGHT ☆

いよいよ今日と明日の2日間 ”横浜スパークリングトワイライト2016” が開催されます!! 夜の花火だけでなく、パレードやライブ、レストランやバーも設置されるそうです。 楽しみですね( *´艸`) 天気もなんとかもちそうでホッとしました。 この機会にぜひ元…

3連時計の醍醐味<板選び>

手作り教室で皆さん必ず迷うのが <板選び> なんです! 木材の種類も6種類あるので、まずはここで悩みますよね! 木材によって色や重さ雰囲気も違ってきます。 こちらのお二人は全部の種類を並べて見比べています。 種類ごとに入っている棚からじっくり見て…

幸せの木・・・♡

こんにちはー♪ 本日は木の暮らし横浜の癒し 三種類の植物さんを紹介します! 一番前からお馴染みアイビーさん このかた最初はわさわさしてたんですけど・・・ 私たちの頭と手が行き届かず・・・ごめんね それでもここまで復活したんですよ!! すごい生命力 …

夏の横浜

こんにちは!最近暑いですね。 こんな日に手作り時計は暑くて辛いんじゃないかと思われていらっしゃる方も多いのではないかとおもいますが、ご安心下さい(笑) 店内はクーラが効いておりとても涼しく、快適な環境で作業して頂けますよ! とても素敵ですね♪ 皆…

横浜店限定の。。。

今日は横浜店限定の時計の文字盤をご紹介します。 ”フォレスト文字盤”です。 たくさんの動物モチーフがちりばめられて、とっても華やかな雰囲気になります。 人気のアニマルラインのラインデザインとの相性も抜群です。 ぜひお店で実物を見ていただきたい! …

手書きメッセージ

今日は手書きメッセージのご紹介。 当店では非常に人気なこのコース、手作りならではの緊張感や達成感を味わえるのがポイントです! 下書き用紙にアイディア出しをして頂き、その下書きを木に直接鉛筆で書き込んで頂いてから、線の上をこの写真のお客様が手…

結婚式の両親贈呈品は家族が時計で繋がる【3連時計】 手作り教室ならお2人の思い出にも残ります

感謝の気持ちを込めて贈る「両親贈呈品」 だからこそ意味のあるものを。。 【木の暮らし 3連時計とは】 ☆1枚の板からできる 木目で繋がる「家族の絆」 ☆挙式後もお家で使ってもらえる 時計の「実用性」 ☆世界に1つだけ 手書きも出来る「手作り教室」 ☆文字盤…

お客様♪

先日ご来店下さったお客様をご紹介します。 3連時計の振り子有りの木材ををチョイスされました。 ノコギリカットからスタート とても楽しそうですね(*'ω'*) ノコギリの後は熱ペンでの手書きに挑戦 ラブラブ♡ですね 仕上がりは出来てからのお楽しみですね。。…

手づくり教室の雰囲気

手作り教室ではお二人のイメージを基に 時計の細部まで1つ1つ決めていきます。 木材選びは時計のベースなのでじっくりと選ぶ方が多いですね 家になじむのはどんな木材だろう。。 文字盤は時計の顔なので見やすさが決め手 迷ったらサンプルを見てイメージ。。…

木育って?

こんにちは~ 昨日の関東は暑い熱帯夜でしたね・・・ 寝苦しい日が続きそうですが 水分補給をしっかり取って夏を乗り切りましょう!!汗 さて最近気になっていた記事についてです! 皆様木育って知ってますか? 簡単に言うと木の好きな人を育てるということ…

家族を見守るLサイズ時計

メイン時計にぴったり! Lサイズの紹介です☆ 右から、 Lサイズ振り子有 Lサイズ振り子無 Mサイズ振り子有 比べてみるとLの存在感!! たまらないですね~ 実際に単品としてかけてみるとこんな感じ。 しっかりとした大きさがあるので、 文字盤が大きくご家族…

【横浜限定】ヨコハマベイライン

こんにちは。 今日は 横浜店のみ! 限定ラインのご紹介です! 【ヨコハマベイライン】 夏の海を感じる横浜らしいライン。 横浜の風景がキレイに時計に刻印されます。 横浜挙式の方にオススメですよ☆ 黒いブラックウォールナットの木材+スワロフスキーなら ま…