結婚式で両親へ手作りの時計をプレゼント!  木の暮らし横浜店

ブログは移転しました。新しいブログはこちら! http://kinokurashi.com/blog

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

父の日のプレゼント

こんにちは。 みなさん! 6月19日が何の日かわかりますか?? そうそう! 【父の日】です☆ 年に一度のイベントですね。 母の日はしたけど、父の日はなにあげようかな~? なんて人も多いんじゃないですか。 お父さんには実用的かつ温かみのあるプレゼントを…

今日のお客さま

今日の横浜もとてもいい天気です。 そして今日のお客さまは、けやきの希少木の振り子有を選ばれました。 形に特徴のある素敵な木ですね (*'ω'*) そしてノコギリカットからスタート。 ノコギリ作業も2人で協力されて頑張っていただきました! 仕上がりもとっ…

スタッフ事情2

こんにちは 横浜店スタッフの川田です。 先日ご案内させて頂いた個展もどんどん迫って来ました!準備に追われる毎日です。 実は先日、BSフジの「ブレイク前夜」という番組の収録があり、取材を受けました。 放送は6/21日火曜日だそうです。よかったら是非ご…

海で乗馬!

こんにちは。 今日は私の休日のリフレッシュをご紹介しますね。 先日千葉県の九十九里浜に乗馬をしに行ってきました! 以前ちょっと乗っていたことがあり…趣味乗馬というたいそうなものではないですよ!!(笑) 久しぶりにお馬さんに癒されてきました。 ま…

今日のお客様♪

今日は新郎様が秋田からかけつけて下さったお2人をご紹介します! 最初の木材選びからとっても仲良しなご様子♡ 手書きの最中もラブラブ( *´艸`) 見ているこちらも何だか幸せな気分に。。。♡ 出来上がりもとても可愛く仕上がりました!!! かなりの力作です…

暑いですね!! 皆様の町はどうでしょうか?横浜はもう真夏の様。 まだ梅雨も来ていないのに、、せっかちなお天気ですね。 その点、日の光が入りやすい横浜店はとても綺麗な光が入ってきて、とても気持ちいいですよ!(笑) そんな横浜店も、週末は沢山のお…

手書き作業風景

手作り教室のおすすめポイントの一つが熱ペンによる手書きなんです! 実際にお2人の手作業で出来るオプションなので、世界に一つの時計になります。 2人のお好きなイラストを入れたり... ご両親へのメッセージをいれたり... 贈呈品作りが思い出に残ること…

2人で相談しながら。。

こんにちは。 手作り教室のほのぼの風景のご紹介です。 3連時計は木材や文字盤やデザインなどお二人でお好きなものを選べる時計の為 手作り教室でも皆さん相談しながら決めていきます。 こちらは木材ですね 少し離れてみるとイメージがわきやすいんです 手書…

初夏の色・・・

お久しぶりのブログ担当のワタナベです! お休みを頂き実家に帰省したり、体を休めておりました ありがとうございました! さて、お土産というわけではないのですが・・・ 木目のつながるコースターに合うグラスがないかと探しておりました ところ、家の食器…

のこぎりいらず!?

一枚の板をカットするのに普通はのこぎりを使いますよね? 今回はまさかのカット方法をご紹介! 狙いを定めて。。 力を込めて。。 板を貫通。。 カット~!!! 無事新婦様の手でカットできました~! なぁんて。。 おちゃめでステキなお2人でした☆ こんな…

アニマルプレート

横浜店ではサンプルに新しくアニマル型の表示プレートを設置しました。 こちらはゾウ こちらはウマ?シカでしょうか? こちらはクマ。 そしてイノシシ。 こんなものも木で作ってあります (*´ω`) ご来店のついでに見つけてくださいね。 横浜店 渡辺

スタッフ事情

こんにちは、横浜店スタッフの川田です。 5悟つも半ば、横浜はここ最近天気が良く、工房内はさわやかな光に包まれています。 昨日ご来店でMIKIお手作りされたお客様。 ケヤキは硬度が非常にありますが、力強く作業されていました。お疲れさまです! さて、本…

【最寄駅から横浜店までの道案内 「石川町駅編」】

最寄駅から横浜店までの道案内のご紹介です! 最寄り駅が2か所あるので 「石川町駅」の紹介! 元町・中華街駅は4/29のブログを見て下さいね。 【JR線「石川町駅」】 駅から徒歩7分 ①石川町駅「元町口」(改札が2か所あるので注意) 右手の商店街方面へ進む ②…

アニマルたちが仲間入り

いやぁ~今日も晴天ですね♪ 太陽降り注ぐ横浜店に最近増えたアニマルたちの紹介です。 木材を知らせてくれます このアニマルたちは横浜店の手づくりなんです 薄い板をレーザー機械でくり抜いているんです! こちらはくり抜かれた側の板ですね。 ちなみにこの…

手作り教室 ただいま作業風景写真プレゼント中

こんにちは。 今日も夏のような日差しでポカポカを通り越して暑いですね! そんな晴天の中、本日の手作りも行われました。 5月なのに半袖ですね しっかりとのこぎりも頑張ってもらいました。 楽しそう♪ このように 手づくり教室の方は作業風景をこちらで写…

新作完成☆彡

横浜店では、単品時計の店頭販売を行っているのをご存知でしたか? お部屋のインテリアや、お誕生日などのプレゼントに木の自然な風合いたっぷりの木製時計はいかがでしょうか。 今回は、新作として丸型時計が仲間入りしました。 丸時計のフレームにグラフィ…

同じ木材でもこんなに違う!!

こんにちは! 楽しい連休が終わり今日から仕事始め~ なんて人も多いでしょうか。 バカンスが終わり よし!贈呈品を作ろう!! なんて人も多いですよね♪ 実際手作りの予約も増えています。 オーダーと手作り何が違うの? という方もいると思いますが、 手作…

GWのお客様☆

こんにちは! いやーとうとう今日でGWが終わってしまいますね。 みなさん思いっきりエンジョイしましたか? 手作り教室にきた方の一部ですがご紹介。 皆さんの笑顔と真剣な作業風景をご覧ください。 GW満喫していますね~♪ ぜひ笑顔になりに木の暮らしに来て…

6連時計!!

こんにちは。 先日のお客様です。 なんと6連!!繋げると圧巻ですね~ ご両親だけではなく、おじいちゃんおばあちゃんにも贈るそうです☆ 今回はノコギリ作業も汗だくになりながら お二人で頑張っていましたよ! 手書きのメッセージもバッチリですね! 実はお…

☆横浜店限定☆

こちらの文字盤は横浜店限定の文字盤の ”フォレスト文字盤” です 動物や樹をアレンジしたとってもデザイン性の高い文字盤 11時のところにいるのはリス リスとシカ?でしょうか ウサギかな こんなところに、小鳥 選んだ木材の種類やラインデザインによっても…

子供の日

こんにちは。 子供の日の今日、元町ではパレードが行われるそうです。 元町の商店街は沢山の人で賑わっています。 窓の外からは元気な子供の声が聞こえてきます。 子供の日の「こいのぼり」には 鯉が滝を登り竜になって天に登った という言い伝えから 健康で…

GW

おはようございます。 今日の横浜は夜の小雨のおかげで、しっとりとした空気が流れています。 せっかくのGWですし、是非遊びに来てみては如何でしょうか。 元町付近は観光地の宝庫ですよ! 木の暮らしもお客さんで賑わっています。

元町パレード

今日の元町はものすごい人!なんだ? どこかでパレードをしていたようです。 GWも残り半分でしょうか。 皆さんはどんな休日をお過ごしでしょうか。 今日は珍しく4連時計をつくるお客様もご来店されました。 旦那様がフランス出身の素敵な御夫婦でした♪ この…

♡お客様♡

昨日ご来店下さったお客様をご紹介します♪ まずは木材を選んでいる様子。 独特なこだわりのある新郎様 ( *´艸`) 手書き作業中のお二人♡ 新婦様カワイイです。。。 手作り完成しました!!! 出来上がりが楽しみですよね。 待ってて下さい(^O^)/ 横浜店 渡辺

今日から5月スタート!

こんにちは。 今日から5月! とても過ごしやすく気持ちの良い季節ですね~☆ そんなスタートにピッタリの 爽やかなお二人 日頃の感謝の気持ちを3連時計に込めてみてはいかがですか? 【木目が心をつなげます】 お2人の素敵な【想い】を伝えましょう! 横浜店 …