結婚式で両親へ手作りの時計をプレゼント!  木の暮らし横浜店

ブログは移転しました。新しいブログはこちら! http://kinokurashi.com/blog

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう日

こんばんは。 今日は 【 4年に1度の うるう日 】 でしたね☆ とってもレアな日ですよ! そんな今日のお客様です♪ なんと 4連時計 !! うるう日にふさわしい時計ですね。 のこぎり作業も手書きも楽しんで頂けました♪ のこぎりもお二人ともとってもキレイでし…

*.まったりYOKOHAMA.*

皆さん、こんにちは。 本日も横浜店、元気に営業しております(*´ω`*)♡ 本日はメイン通りでイベントをしているらしく、たくさんの方がお出かけ☆★☆★ 可愛いワンちゃん歩いていて、見ているだけで癒される~。 そんなまったり横浜ではゆったりBGMを聴きながら、…

人気の木材 【サクラ】

こんにちは。 今日は日差しも柔らかく絶好のお昼寝日和ですね♪ 春が近づいてきている今日この頃。。 手作り教室にも春挙式の方が増えてきています。 そんな季節に人気の木材が 「サクラ」 日本の春と言えばやっぱりこの木ですよね。 色合いもピンクで可愛ら…

春の挙式に合わせてピンク色のクルミの木を・・・♪

こんにちは 今横浜元町ストリートでは春のチャーミングセールが 開催されております! 予告もぎりぎりなので知らない人も多く 人の多さにビックリされておりました 人の数がいつもの倍以上です・・・(笑) 賑やかなのもたまにはいいですね! さて本日のお客様…

まだまだ寒さ続きます

こんにちは。 木の暮らし横浜店です。 今日の横浜は曇り空。予報によると夜には雪が降るかもしれないとのこと!そりゃ寒いわけだ。皆様まだまだ油断せず防寒はしっかりとしましょうね♪ さて、そんな寒い中にも関わらず、本日も元気な新郎新婦様にご来店いた…

"にゃんにゃんにゃん"で「ねこの日」!

こんばんは! 今日2月22日は"にゃんにゃんにゃん"で「ねこの日」! 可愛らしい1日ですね♪ ということで、横浜店にてねこ探し。。。 まずは、 サバンナ系!?(笑) 皆さんご存知アニマルラインと文字盤の中にも鹿! ねこ探しなんだけど。。 お次はハッピーバー…

横浜店限定ホームライン

こんにちは!! 本日は横浜店限定のホームライン(スワロフスキー付)のご紹介です。 木の暮らしでは時計の下の方にデザインラインというのをお入れすることが出来ます。 ホームラインはお家と木でデザインしているので家と家との繋がりをより強く感じさせる…

初横浜店♡

こんにちは!木の暮らし横浜店です☆ 私はいつもは銀座店のスタッフとしているのですが、本日は横浜店スタッフヘルプとして初出勤致しました!! 銀座店は街の雰囲気もあり、ガラス張りの綺麗系ショップなのですが、 横浜店は、また違った横浜のオシャレな雰…

こんにちは。 木の暮らし横浜店です。 今日の横浜は良い天気でしたね♪ 近くにある元町商店街もすごく賑わってました。 さて、以前より「横浜店の入口わかりずらい」とのお声もありましたので、 店舗の入口にボードを展示してみました! Welcome!! 「木の暮ら…

本日のお~客~様~

こんにちは~♪ 一昨日、夕方から雨が降っていましたが 横浜でも山に近いとこでは雪がぱらぱらしたみたいです・・・ 帰り路バスを降りるとふわふわとしていたので、 雪・・・?霙・・・?! まだまだ寒いですが、インフルやおたふく・・・(笑) 花粉とトリプル…

小雨降る中でも

こんにちは。 木の暮らし横浜店です。 昨日までの暖かさはどこに行っていまったのでしょう? 小雨と同時にまた寒さが戻ってきてしまいましたね。 インフルエンザも流行っているようですし、この気温変化で体調を壊さないよう、皆様もお気を付けください! さ…

振り子の裏側

こんにちは。 現在の横浜…春の嵐でございます! 雨風が吹いて、港町を実感する日となっています(笑) この天気のなか手作りのお客様も多数ご来店いただき店内は賑わっていますよ♪ さて、今日は振り子の裏側についてご紹介します。 よく裏側ってどうなっている…

本日のお客様☆.*

皆さん、こんにちは.* 本日も元気に横浜店、営業しております♪ 本日はとてもあたたい一日ですね(*'ω'*) 本日担当させて頂きましたN様♡A様 元気いっぱいのお二人様は、 のこぎり作業・手書きデザインも楽しんでくださいました!!! お手伝いをさせて頂きなが…

こんにちは! 木の暮らし横浜店です。 今日は横浜店が誇る、素晴らしい3連時計のサンプルを一つ紹介したいと思います。 横浜の美しい夜景をモチーフにしたデザインです。 ベースとなる木材は「ブラックウォールナット」サイズはLサイズ。 「ブラックウォール…

はじめましてと今日のお客様♡

こんにちは! 木の暮らし横浜店のブログに お越し下さいましてありがとうございます! こちらのブログには初登場!小野です!!★ というのも、わたくし、普段は銀座店におります。 横浜店には過去にも何度か来たことはあったのですが、 ブログを更新するのは…

ラムボールでお祝い♡

皆さん、こんにちは!!すこーしづつ、春の足音が聞こえてきているような気がしましすね♫♩♪今日は昨日お誕生日を迎えたスタッフのお祝いに、皆でラムボールを食べました❤︎ラムボール!?!?!?なんだ、それはと思う方がたくさんだと思います。↓↓↓こちらが…

Birthday Present 🎁

こんにちは~ 本日もいい天気の横浜店です♪ ブログ担当のWです。 私事なのですが、 とてもほっこりした事がありましたので、 紹介させていただきます。 昨日、主人の母から誕生日のプレゼントを頂きました。 ちなみに誕生日は私の誕生日で、明日2月9日です…

*.♡横浜Happy♡.*

皆さん、こんにちは。今週も横浜店は大賑わい★.* お子様もつれて来てくださったり、 賑やかな木の暮らし 横浜店!!!! お写真を見ているだけで、なんだかHAPPYになっちゃいますね♪ そんなHAPPYスポット横浜店♡♡♡ 最近では特に土日のご予約をたくさん頂いて…

のこぎり エアーの楽しみ方♪

こんにちは。 手作りのお客様のご紹介です。 こちらの方はノコギリと手書きのフルコースを手作りされました☆ ノコギリではのこぎりを持つ人と木屑を飛ばすエアーを持つ人になります。 エアーの人はのこぎりのプレッシャーもないため終始楽しそうにプシュプシ…

こんにちは! 木の暮らし横浜店です。 今日の横浜はとても良い天気!気温も穏やかで青空が清々しいです。 思わずランチに遠出をしてしまいたくなりますが、 今日は横浜店の目の前にある、素晴らしいパン屋さんを紹介したいと思います。 その名も「昭和ベーカ…

本日のお客様♡

こんにちは~ 週末のお客様です! 二月挙式の近いお客様がたくさん来店されました。 おふたりはサクラのLサイズを選びました~! サイズが大きいのでノコギリのカットが大変そうでしたが がんばってカットしていただきました! 手描きは富士山! サクラにぴ…

当店までの道順ご案内【JR石川町駅編】

こんにちは!木の暮らし横浜店です。 先週末から横浜はあいにくの曇り空で、肌寒いですね~ こんなお天気でも、3連時計のご見学やご注文のため、わざわざ店舗までご足労いただけるお客様には本当に感謝しかありません。 そんな中、「お店の場所がわかりずら…