結婚式で両親へ手作りの時計をプレゼント!  木の暮らし横浜店

ブログは移転しました。新しいブログはこちら! http://kinokurashi.com/blog

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

意見がわかれたときには、やっぱり・・・

先日ご来店のお客様。 2種類の木で意見がわかれました。 【ブラックウォールナット】or【クリ】の希少木。 どちらもおふたりとも気に入っているのですが、第1希望が違っていました。 なので、そんなときには・・・ 『ジャンケ~ン、ポン!』 やっぱり恨みっ…

ウェルカムボードもあります!

こんにちは。 今日は<ウェルカムボード>の ご紹介です。 木の暮らしでは 3連時計だけではなく、 結婚式にかかせない <ウェルカムボード> <引出物> もお作りいたします。 時計同様に無垢の木でできているため 1つ1つ木目が異なりお二人の大切な結婚式…

木の種類について

こんにちは! 本日は木の種類と特徴についてご紹介させていただきます。 けやき ケヤキといえば、紅葉の美しい樹木といった印象ですが、木材の特徴といえばまず挙げられるのは硬度と重量でしょうか。木目が美しく、光沢がある上に硬く、摩擦に強いので家具・…

3連時計 【MIKI】

こんにちは。 今日は【MIKI】シリーズの3連時計のご紹介です。 いつもはベーシックタイプの紹介が多いですが デザインが特徴的なステキな時計もあるんです。 デザイナーのMIKIがつくったデザインを時計に刻印しています。 文字盤は小ぶりなのでデザインが映…

頑張るぞ!

さぁ、これからノコギリ頑張るぞ!〈 ご新婦様、やる気満々です(笑)〉 ご新郎様、カットできましたぁ~。思ったよりしんどかったかな!? ご新婦様、カットできましたぁ~。余裕の笑顔!? ひと汗流した後は心のこもったメッセージに突入です。 どうやら手…

お客様☆

先日ご来店下さったお客様です。 とても楽しそうな雰囲気のお2人♡(#^^#)♡ クリのお素材を選ばれました。クリの木言葉は「真心」「満足」だそうです。 新郎様、とてもステキな方でした。。 作業後、記念にパチリ✨ お二人の笑顔でこちらも幸せをおすそ分け頂き…

手書きメッセージ

木の暮らしでは、手作り時計にメッセージを入れることができます。 その中でも最も人気なのが手書きメッセージです。 まずは下書き アイディア出しの大事な工程です。 次は木に直接鉛筆で下書きを書き写します こうすることによって、熱ペンで本番をして頂く…

♡お客様♡

先日ご来店下さったお客様をご紹介します。 まずは木材選び ノコギリカットされました!(^^)! 裏面の手書き作業を見つめる新郎様・・・♡ とっても素敵なお二人でした ありがとうございました! ♡♥♡お幸せに♡♥♡ 横浜店 渡辺

3連時計 【Crystal】

こんにちは。 今日はスワロフスキー輝く3連時計 「Crystal」 ブラックウォールナットの木材にスワロフスキーがとっても映えます。 インテリアにも合うシックな時計です。 派手すぎないので、ご両親にもぴったりですね。 裏面はしっかりカバーがついているの…

輝きを添えて・・・☆

こんにちは。 本日はスワロフスキー・エレメントについてご紹介したいと思います。 標準的には時計3連で30粒(1時計 10粒ずつ)をデザインラインに施します。 【フラワーシャワーライン】にそれぞれのカラーセットを入れるとこんな感じです。 A) ブルー系 …

デザインオプション 【ポイント】 イラストやロゴいろいろあります☆

こんにちは。 今日はデザインオプションの1つ 「ポイント」 のご紹介です。 文字盤の中のゾウさん。。 かわいいですよね。 癒し系で人気なんですよ♪ こちらはロゴのポイントです。 おしゃれな字体の笑顔☆ ラインやメッセージと合わせて ワンポインでいれるの…

手作り教室

昨日ご来店下さったお客様です☆ 振り子ありのLサイズでクリの素材をえらばれました。 ミミの形に動きのあるステキな木ですよね。。。 お揃いのエプロン姿をパチリっ 真剣なご様子の熱ペンでの手書き作業 内容はお式当日までのお楽しみ☆ とても可愛い新婦様と…

引出物&ウェルカムボードもあります!

こんにちは。 木の暮らしと言えば3連時計がすぐに思い浮かびますが それ以外だけじゃないんです。 結婚式に欠かせない引出物 無垢の木でできているので同じ木目は2つと存在しません。 大切なゲストの方への贈り物にピッタリです。 希望があれば木目もつなげ…

のこぎり作業も手書きもしない手作り教室あります!

こんにちは。 手作り教室では時計の文字盤や針の形など いろいろお選び頂けますが、 <作業内容>もいろいろ選べるんですよ。 手作りと言えば <のこぎり作業> <手書きメッセージ> これは絶対にやらないといけなのではないか。。? と思ってはいませんか…

文字盤どれにしようかな??

選んだ木にどの文字盤がいいか、お悩み中のお二人。 立体の文字盤サンプルを木にのせてみて、イメージしています。 k 選択肢の一部ですが、下記サンプルですと左から 立体太4 ⇒ フォレスト(横浜店限定レーザー)⇒ 立体太12 ちなみに全部同じでなく、そ…