結婚式で両親へ手作りの時計をプレゼント!  木の暮らし横浜店

ブログは移転しました。新しいブログはこちら! http://kinokurashi.com/blog

2016-01-01から1年間の記事一覧

年末☆

今年もあと少しですね。。。 木の暮らし横浜店はおかげさまで、今年たくさんのお客様にお越し頂きました。 来年もより一層精進して参りたいと思います。 どうぞ来年も宜しくお願いいたします。 今年の営業は本日までとなり、来年は3日からの営業となります。…

木材選び

手作り教室にご来店いただいて、まずおふたりにお選びいただくのは、時計の木の種類。とても拘りや、好みが出るところですよね。。。 お店に飾ってあるサンプルをご覧いただいたり、 木材棚から気になる木の種類を取り出して、実際に触っていただいたり、 近…

3連時計のサイズ比較 <挙式贈呈シーン>

こんにちは。 ベーシックのサイズについてご紹介です。 今回は、実際のお客様の挙式写真で贈呈シーンをイメージしながら 見ていただけると嬉しいです。 Mサイズ振り子有 Mサイズ振り子有 Mサイズ振り子無 Sサイズ振り子無 Sサイズ振り子無 贈呈シーンや演出…

✫クリスマス☆

横浜店に可愛いマスコットが仲間入りしました。 サンタと♡ トナカイ♡ アンティーク調のサンタ どれも可愛いキャラクター達です。 横浜店ではインスタの特典付キャンペーンも開催中なので、 かわいいキャラクターと写真を撮ってご参加ください。 横浜店 渡辺

意外と知らない!?同じ木材でも印象が変わる!

本日は木材の色味の紹介です。 色味や木目で時計の雰囲気がガラッと変わるので 手作り教室ではまず1枚の木材を選んでいただいてから 文字盤などを選んでいただくことで、より全体のイメージがしやすくなります。 【ケヤキ】 黄色やオレンジ系 木目が分かりや…

☆引出物☆

三連時計とご一緒にこんな可愛い時計もいかがですか?。 引出物としてだけではなく、ちょっとしたプレゼントにもお贈り頂けると思います。 大きさは二種類あり、左がMサイズ、右がSサイズです。 木のお素材は4種類あり、ケヤキ、クルミ、クリ、ウォールナッ…

手作り教室

手作り教室にご来店下さったお客様をご紹介します。 まずは木材選びから。。。 無垢の木材をご用意しておりますので、 同じ種類なのに一つ一つに個性があります。 そして、裏面に手書きメッセージを。。。 今までのお客様のお写真などを参考にされつつ、 ま…

手作りからお届けまで 納期2週間 急ぎの場合は当日持ち帰りも可能(要相談)

こんにちは。 今日は手作り教室来店からお届けまでをご紹介します。 まずは手作り当日。 デザインやサイズなどを決めていただき、 1枚の板を選んでいただきます! ご希望により手書きメッセージやノコギリカットの作業もできます。 そのまま板は加工のため一…

🌳世界でひとつのウェルカムボード🌳

木の暮らしではウェルカムボードのオーダーも承っております。 無垢の木材を用いた温かみのあるボードはクオリティの高いデザインがいっぱいです。 こちらはクルミの木材です。 【エレガントウェディング】というタイトルのデザイン。 こちらはケヤキの木材…

お客様☆

先日ご来店下さったお客様です 木目のはっきりとしたケヤキをお選びです 可愛い澄くんもご一緒に♪ 手書きの熱ペン作業が楽しいとご新婦様が 喜んで下さいました お二人が作業中もいい子に待っていた澄くん 本当に可愛かったです 手書きの似顔絵すごくお上手…

お客様♪

先日ご来店下さったお客様です。 ミズメザクラのMサイズをお選びです。 このミズメザクラという種類は限定入荷のため、大変希少な木材です。 出会えて頂けてよかったです! 楽しく手書き作業中。 新郎様の真剣なご様子を、ふりこの中からパチリ♪ 手書きのメ…

☆お客様☆

先日ご来店のお客様です。 まずは板選びからスタート♡♡♡ 裏面の手書き部分のご相談中♡♡♡ お二人の想いが詰まった3連時計ですね。。。 あとは工房でお仕上げして、お届します!! 楽しみですよね( *´艸`) 横浜店 渡辺

お客様♪

先日、御来店下さったお客様です 二色の色合いが可愛いクルミをお選びです 時計の裏面のデザインを相談中 いざ本番! 三面繋がった可愛いデザインの完成です 完成品の到着を楽しみにお待ちくださいね 横浜店 岸田

☆クリスマスデコレーション☆

只今、横浜店の店内がクリスマスモード一色になっております。 入口階段コーナーにはクリスマスツリーが 店内サンプルたちもクリスマスデコレーション 奥のノコギリスペースも こんな棚の中にも。。♡ 手作り教室が今年のクリスマスの思い出にもなりますよー…

お客様♪

先日ご来店下さったお客様です サクラのSサイズをお選びです 楽しくノコギリ作業 熱ペンでの手書き作業も真剣 お二人の感謝の気持ちあふれる3連時計の完成です♪ 完成品が届くまで楽しみにお待ちくださいね 横浜店 岸田

☆お客様☆

本日ご来店のお客様です。 スギのお素材を選ばれました!! 木目がとってもキレイですね。 ノコギリカットからスタート スギはデリケートなのでお二人も慎重にカット☆ そして裏面は熱ペンでの手書き作業 手作り感満載の3連時計に仕上がりました~♪ 皆様のご…

大人気 振り子付き時計

こんにちは。 今日は振り子のご紹介です。 振り子付きは温もりがあって可愛いですね~ 振り子はかわいいだけじゃない! よ~く見ると木目も繋がっているんです! なんと、振り子の穴をくりぬきそのまま使用しているんですよ☆ 恐るべき職人技です! こんな特徴…

手作り教室 当日の作業の流れとは??

こんにちは。 今日は手作りの流れについてご案内です。 よく作業時間はどのくらい?? と聞かれます。 ずばり【3時間】です。 ただし、作業内容や悩む時間によってもちろん前後します。 時間が無い、こんなことは出来るの?など最初にご相談下さい。 「手作…

お客様♪

先日ご来店のお客様です。 ケヤキを選ばれました! お二人でデザインの打ち合わせ中♪ 裏面の手書き中♪ とっても可愛い新婦様と面白い新郎様でした(*´ω`*) ありがとうございました。 横浜店 渡辺

希少木

こんにちは。 今日は、横浜店に入荷しています【希少木】をご紹介します。 【希少木】とは木材のミミの形に動きがあったり、 木目に特徴がある木材です。 まずは、クルミの振り子無のM サイズ 次は、クリの振り子無のSサイズ どちらも存在感がありますよね。…

4連

本日ご来店のお客様 4連のくるみ、Mサイズをお選びです 交代しながら楽しくノコギリ体験 表のデザインもお二人仲良く相談されていました 完成品がお手元に届くまで楽しみにお待ちくださいね 横浜店 岸田

Lサイズ

こちらは昨日ご来店の、 Lサイズのケヤキを選択されたお客様。 やはり存在感が違いますね。 一つの大きさはリビングの掛け時計にちょうどいいサイズ感といったところでしょうか。 仕上がりが楽しみですね! 横浜店スタッフ川田

【11月限定 お得なキャンペーン】

<11月キャンペーンのお知らせ> 手作りor店頭オーダーの方限定! この時期だけの特別な特典ですのでお早めに☆ 今まで対象外だったデータ転写も3000円OFFとなります。※データ転写:お二人の筆跡を残したままこちらできれいにレーザー刻印するので、手作り感…

お客様☆

先日ご来店のお客様てす。 まずは木材選びから。。。 イメージが膨らみますね( *´艸`) そしてお二人が選ばれたのは、ケヤキのLサイズの振り子タイプ 時計の裏面に熱ペンで手書きをされています。。。 ご両親へのサプライズの贈り物ということ。。 完成が楽…

お客様

先日ご来店して下さったお客様です。 板選びに真剣なご様子。 一枚板からのカットです。 新郎様は硬めの木材、ケヤキでもとても早いスピードでした。 切り口もとてもキレイでした。 どんなデザインにするか悩みますね。。。 完成品がお手元に届くまで楽しみ…

お客様

先日ご来店下さったお客様です☆ 一枚の板をお二人でノコギリカットされました! 裏面の熱ペンでの手書き作業中・・・ とても楽しい新郎様☆(#^^#)☆ 手作り完成のお写真。 とっても素敵なお二人でした♥ 完成品届くの待っていて下さい!! 横浜店 渡辺

ネームプレート

木の暮らしのスタッフは木製の手作りネームプレートを付けています。 こちらは新しいスタッフの【岸田さん】のもの。 横浜店限定の≪ヨコハマベイライン≫をデザインしたレーザー彫刻が入っています。 ピンクのスワロフスキーもポイントでかわいいです。 ぜひ…

板選び

こんにちは、 今日は板選びについて。 木の暮らしでは、手作り教室にご来店して頂くと、実際に時計に使用する板をお客様の目で選んでいただくことができます。 板選びと言っても、種類を選べば大差ないでしょ?と思われる方も多いのではないかと思いますが、…

横浜店新作ラインデザイン

3連時計といえば、おススメのデザインオプションがラインデザインです。 今日は横浜店のでのみご注文頂ける新作の限定ラインをご紹介します。 まずは、”クラシカルリュクスライン” アールヌーボーを意識した、上品で大人リッチなデザインです。 次は、”ボタ…

MIKIとBasicのサイズ感 文字盤のサイズの違い

こんにちは。 今日はMIKIとBasicの大きさの紹介です。 左から MIKIのSサイズ MIKIのLサイズ BasicのMサイズ振り子有 実際に私の手と比べてみると。。 こちらがSサイズ MIKIは縦長ですね~ こちらがLサイズ MIKIはデザインを楽しむ時計としてオススメです☆ 振…