結婚式で両親へ手作りの時計をプレゼント!  木の暮らし横浜店

ブログは移転しました。新しいブログはこちら! http://kinokurashi.com/blog

今日から4月ですね!

こんにちは!

木の暮らし横浜店です。

 

今日から4月。とても暖かな1日でしたね。

桜も場所によっては満開近くまで咲いていて、まさに春って感じです。

私もつい先日、近くの公園に桜を見に行ったのですが、6分咲きくらいだったので

今週末くらいには満開の桜が見れそうです♪

 

さて、明日から土日で多くのお客様がご来店の予定となっております。

先週末も多くのお客様にお越しいただいておりましたが、まだお写真を載せておりませんでしたので、先週の作業風景をほんの少しだけご紹介いたします。

 

f:id:kinokurashi_yokohama:20160401202349j:plain

手作り教室のカウンセリングはまず、時計のサイズを決めるところから始まります。

L、M、Sの3つのサイズと、振り子を付けるかじっくり悩んでいただいてます♪

 

f:id:kinokurashi_yokohama:20160401202409j:plain

サイズが決まったら、木材の種類を選んでいただきます。

こちらのお二人はクリのSサイズをお選びいただきました!

 

f:id:kinokurashi_yokohama:20160401202424j:plain

板を決めたら、追加するデザインの検討です。

横浜店限定のデザインや、ワンポイントなどいろんな組み合わせから

お二人のイメージにあった時計のデザインを考えていただきます。

 

f:id:kinokurashi_yokohama:20160401202438j:plain

こちらはノコギリ作業ですね。ご希望によって板を切るところから体験できます。

少し大変ですが、このノコギリ作業も楽しいですよ♪

 

f:id:kinokurashi_yokohama:20160401202451j:plain

時計裏面に入れるメッセージを考えていただいてます。

こちらのお二人は時計に手形を書きこむようです。

 

f:id:kinokurashi_yokohama:20160401202506j:plain

裏面の手書き作業終了!最後の記念撮影をして、手作り教室は終了となります。

残りの作業は私どものほうで行い、指定のお日にちに時計をお届します。

 

今週末、どのようなお二人を出会えるのかスタッフ一同楽しみにお待ちしております!

 

横浜店 山田