結婚式で両親へ手作りの時計をプレゼント!  木の暮らし横浜店

ブログは移転しました。新しいブログはこちら! http://kinokurashi.com/blog

たくさん悩んだ結果。。

こんにちは。

 

今日は季節が戻ったかのような

涼しい気温です。

思わず、長袖を選んでしまいました。

半袖の勇気はなく…長袖で良かったと安心しております(笑)

 

さて、今日は

とっても悩んで板を決めたお2人の紹介です。

 

f:id:kinokurashi_yokohama:20160722101736j:plain

 

木材は常時6種類あり

どの木材にするのか?

その中でもどの1枚にするのか?

必ず皆さん迷ってしまいます。

 

時計のベースなので迷って当然です!

焦らずじっくりと選んでください。

 

f:id:kinokurashi_yokohama:20160722101744j:plain

 

文字盤サンプルを置くと仕上がりのイメージがわきますね。

どの色が好みか。。

家に置いた時なじむのはどれか。。

最初のインスピレーション大事です!

 

f:id:kinokurashi_yokohama:20160722101751j:plain

 

クルミのこの1枚に決まりました~☆

可愛いピンクの板ですね。

 

手作り教室では必ず悩みます。

なぜなら、選択肢がたくさんあるのです!

板選びのあとは

文字盤

針の形

デザイン

文字入れ

などなど。。

 

これだけ聞くと「あぁ~大変じゃん!」と思うかもしれませんが

これが手作りの醍醐味です!

自分たちで決めた時計が仕上がった時の感動を想像してみて下さい!

良いですね~♪

悩む時間も想い出です。

 

ぜひ、この悩み体験を味わってくださいね☆

お待ちしています。

 

横浜 小原