結婚式で両親へ手作りの時計をプレゼント!  木の暮らし横浜店

ブログは移転しました。新しいブログはこちら! http://kinokurashi.com/blog

幸せの木・・・♡

 

こんにちはー♪

 

f:id:kinokurashi_yokohama:20160713123237j:plain

 

本日は木の暮らし横浜の癒し

三種類の植物さんを紹介します!

 

一番前からお馴染みアイビーさん

このかた最初はわさわさしてたんですけど・・・

私たちの頭と手が行き届かず・・・ごめんね

それでもここまで復活したんですよ!!

すごい生命力

 

生命力と言えば真ん中のガジュマル

亜熱帯地方に多い植物です

沖縄ではよく学校とかで見ましたが

成長しすぎるとコンクリートまで入り込んで成長するんですよ!!

とっても力強い植物なんですね

そして妖精らしきものが住むとも言われています

面白いですね(笑)

 

そして一番後ろはポプラ!

このかたも気まぐれです

休日の次の日は『お水~!!』

といわんばかりにへばってます(笑)

ごめんよーとたっぷりめのお水を与えると

『よーし今日もがんばろー♪』

ってにょきにょき復活ーーっ!

 

夏バテ気味の私もガジュマル力強く、ポプラのように復活を・・・

 

今日も手作り教室頑張ります!!

 

渡邊