結婚式で両親へ手作りの時計をプレゼント!  木の暮らし横浜店

ブログは移転しました。新しいブログはこちら! http://kinokurashi.com/blog

同じ木材でもこんなに違う!!

こんにちは!

楽しい連休が終わり今日から仕事始め~

なんて人も多いでしょうか。

 

バカンスが終わり

よし!贈呈品を作ろう!!

なんて人も多いですよね♪

実際手作りの予約も増えています。

 

オーダーと手作り何が違うの?

という方もいると思いますが、

手作りだと、手書きメッセージやノコギリ作業も出来る!

というのは比較的広まっていますが、

それだけではないんです。

 

「運命の板」を自分たちで選べる!

というのも手作りの良さですね♪

 

どれもあまり変わらないんでしょ~?

いえいえとんでもない!

人と同じように木材も育った環境などで個性があるんです。

 

 

今回は写真でも伝わりやすい「ケヤキ」で違いを伝えていきますね。

これは店頭にあるサンプルです。

 

f:id:kinokurashi_yokohama:20160509100344j:plain

f:id:kinokurashi_yokohama:20160509100350j:plain

f:id:kinokurashi_yokohama:20160509100355j:plain

f:id:kinokurashi_yokohama:20160509100359j:plain

 

全部ケヤキなんですよ!

かなり雰囲気が変わりますよね。

 

オーダーだとどの板にあるのかは届いてからのお楽しみになってしまいます。

イメージと色や木目が違う~ということも考えられるんです。

 

せっかくの大切な贈呈品なので木目までこだわってみませんか??

手作り教室なら店舗でイメージに合う板を選べます!

さらにその板にあった文字盤やデザインも選べるので

完成の時計がイメージしやすいですよね。

 

最高の時計に仕上げるために

ぜひ手作り教室にお越しください。

見学来店も予約できるのでHPの予約を覗いていてくださいね☆

 

お待ちしています。

 

横浜店 小原