結婚式で両親へ手作りの時計をプレゼント!  木の暮らし横浜店

ブログは移転しました。新しいブログはこちら! http://kinokurashi.com/blog

子供の日

こんにちは。

 

子供の日の今日、元町ではパレードが行われるそうです。

元町の商店街は沢山の人で賑わっています。

窓の外からは元気な子供の声が聞こえてきます。

 

子供の日の「こいのぼり」には

鯉が滝を登り竜になって天に登った

という言い伝えから

健康で元気に成長してほしい!

という願いが込められているそうですよ。

 

日本にはこういう心のこもった文化があって良いですよね。

 

 

実は3連時計で使われる木材にも素敵な言葉があるんです。

 

f:id:kinokurashi_yokohama:20160505120949j:plain

 

結婚するお二人にピッタリの言葉や

プレゼントするご両親にピッタリの言葉まで

木材にも込められたメッセージがありますよ。

 

木材を木言葉で選ぶのも良いですよね。

 

横浜店 小原