結婚式で両親へ手作りの時計をプレゼント!  木の暮らし横浜店

ブログは移転しました。新しいブログはこちら! http://kinokurashi.com/blog

限定木材について

こんにちは

木の暮らしで取り扱いしている木材には、限定木材として「さくら」と「ブラックウォールナット」という木材をお取り扱いしています。

さくら、ブラックウォールナットは古くから耐久性や強度など、素材として重宝されてきた側面もあります。その上、見た目の美しさから化粧板としても広く使用されています。

例を上げるとすればピアノもその一つです。

f:id:kinokurashi_yokohama:20151206153920j:plain

木目調のピアノはみなさんご存知ですね?(黒い塗装を施していないピアノ)

木目調ピアノの化粧板に使われている代表的な木材の3種類のうちの2種類は実はチェリー(サクラ)、ウォールナットなんです!

素材として美しいだけでなく、伝統と歴史の深いピアノにも使われ木材で作る3連時は計は、一生の記念として大きな存在になるでしょう。

 

木の暮らしご来店の際は是非お手に取ってご覧ください!