結婚式で両親へ手作りの時計をプレゼント!  木の暮らし横浜店

ブログは移転しました。新しいブログはこちら! http://kinokurashi.com/blog

硬い!

こんにちは、気温も徐々に寒くなってきましたね。

こんな季節は体を温めるためにも適度な運動。。といった方も多いのでは?

そこで木の暮らし手作り教室のAコースのご案内!

 

手作り感を最大限に楽しめるこのコース、のこぎりで木を切る作業はとても良い運動になりますよ。

 

とくに’’ケヤキ’’は。。。

 

ケヤキはとにかく硬度が高くがっちり身が詰まった質感をしています。重量もぶっちぎりで一番。見た目の黄色味がかった優しい雰囲気を見事に裏切る鋼のボディ。切るにも覚悟が必要です。

f:id:kinokurashi_yokohama:20161010170037j:plain

 

今日お越し下さった素敵なカップル。

ケヤキのMサイズの振り子付きのものをお選びになりました。

 

とても優しく美しい木肌ですね。。。

 

ここから切る作業に移っていただきました。

 

ノコギリ作業なんて小学生ぶり....

といった方が殆どですので、当店スタッフによるガイドの元作業がはじまります。

 

f:id:kinokurashi_yokohama:20161010170712j:plain

 

ギコギコ

 

f:id:kinokurashi_yokohama:20161010171051j:plain

 

ギコギコギコギコギコ・ギ・・・・・

 

 

f:id:kinokurashi_yokohama:20161010171156j:plain

 

新郎様「硬い......」

 

 

f:id:kinokurashi_yokohama:20161010171517j:plain

 

新婦様「硬い....」

 

新郎様、新婦様、その通りでございます。。。ケヤキはもっとも頑丈な素材。時計としての耐久力はトップクラス級です。

 

 

f:id:kinokurashi_yokohama:20161010171835j:plain

 

大変な作業の甲斐あり、キレイにカットされました!素晴らしいです。

これからのどんな試練も、このケヤキのように硬い絆で乗り越えていけることを願っております。

本日は本当にお疲れ様でした!!

末永く、お幸せに・・・・

 

 

というわけで、秋のAコース、いかがでしょうか。皆様の挑戦お待ちしています!!!!!!

 

 

横浜店スタッフ  川田