結婚式で両親へ手作りの時計をプレゼント!  木の暮らし横浜店

ブログは移転しました。新しいブログはこちら! http://kinokurashi.com/blog

手作り作業に入る前に。。【大切な時計の打ち合わせの時間】

こんにちは。

 

今日は手作りの作業前の工程をご案内します。

 

いつも、手書きメッセージやのこぎり作業をよくお伝えしていますが、

実は、実際の作業前にも<打ち合わせ>という大切な時間があるんです!

 

どんな時計に仕上げたいか、1つ1つ担当のスタッフがお伺いしていきます。

 

まずは【板選び】

これはたまに紹介していますね。

1枚1枚木目も色味も違うので選びがいがありますよ。

お二人は「ケヤキ」か「クリ」でお悩み中。

f:id:kinokurashi_yokohama:20160831093519j:plain

 

こちらのケヤキに決定。

ツートーンで綺麗な板ですね。

f:id:kinokurashi_yokohama:20160831093524j:plain

 

お次は【文字盤】

実際に板に合わせてみたり。。

たくさん種類があるので、詳しくはこちらを見て下さいね。

http://kinokurashi-yokohama.hatenablog.com/entries/2016/08/19

f:id:kinokurashi_yokohama:20160831093529j:plain

 

続いて【デザイン】

オシャレなものからかわいいデザインまでラインナップは豊富です。

HPに載っていない横浜限定のデザインもあるので

詳しくはブログや店舗でご覧ください。

f:id:kinokurashi_yokohama:20160831093533j:plain

 

そして、時計のオプションが決まったら【メッセージ】

表面にはどんな文字入れをしようか。。

内容を教えて下さいね。

迷ったらサンプル集もあるので参考に。

f:id:kinokurashi_yokohama:20160831093537j:plain

 

そしてここまで決まったら打ち合わせは終了です。

いよいよのこぎり作業や手書きメッセージです。

もちろん作業はナシで実際に板を見たい!

という手作りも可能なのでご安心ください。

f:id:kinokurashi_yokohama:20160831093551j:plain

f:id:kinokurashi_yokohama:20160831093558j:plain

 

打ち合わせは板選びも含めてだいたい30分~1時間程です。

事前にお二人のイメージがあればもっとスムーズになります。

なかなか決められないという方は店舗でサンプルを見ながら決めていきましょう!

 

分からないことは、どんどんスタッフに聞いてくださいね☆

質問&相談お待ちしています!

 

横浜店 小原