結婚式で両親へ手作りの時計をプレゼント!  木の暮らし横浜店

ブログは移転しました。新しいブログはこちら! http://kinokurashi.com/blog

休日の楽しみ♪

 

 

こんにちは

九州の豪雨で被害が大きく、

私も九州の出身なので心配しております・・・

一日も早く心落ち着く日が来ることを

心から願います

 

 

さて、本日の写真は私の趣味のビーズアクセサリー作りの

先日できた作品です!

 

f:id:kinokurashi_yokohama:20160622123015j:plain

 

夏に着けたいサンゴのアクセサリーにしてみました!

環境のお話をすると少し硬いですが・・・

私の育った奄美大島の海では温暖化の影響で

サンゴの数が減ってきています

サンゴのは大雨の時に赤土が海に流てしまうともろくなってしまいます

赤土が流れてしまう原因には、木を大量に伐採したり

平地の拡大などです

台風の時に高潮から島を守ってくれるサンゴ・・・

 

私たちは限られた資源と大地を大切に使っていかなければいけないと

考えさせられます・・・

 

お硬い話になりましたが、やっぱり自然のもので手作りって

あったかくて良いものができました!

 

 

渡邉