結婚式で両親へ手作りの時計をプレゼント!  木の暮らし横浜店

ブログは移転しました。新しいブログはこちら! http://kinokurashi.com/blog

お2人の運命の板に出会うには

こんにちは。

 

今日は時計の素材

「木材」についてご紹介します。

 

木目が分かりやすいケヤキを例にしてみましょう。

早速ですが、どれがケヤキかわかりますか??

 

f:id:kinokurashi_yokohama:20160611093458j:plain

f:id:kinokurashi_yokohama:20160611093505j:plain

f:id:kinokurashi_yokohama:20160611093512j:plain

 

これが解けたあなたはケヤキマスターですね☆

 

正解は3枚ともケヤキなんです!

ちょっとずるかったですかね(笑)

 

ほんとに1枚1枚が色も木目も違いますよね。

同じケヤキでも木によって場所によって全く違う雰囲気の板なんです。

 

手作り教室では木材はもちろんこのような木目や色味が違う板の中から

お2人にぴったりの板を選んでいたただけます!

 

板もその日その時の一期一会の出逢いなので

まさに「運命の一枚」ですね。

 

お2人の運命の板。。

ぜひ探しに来てくださいね☆

 

 

横浜店 小原