結婚式で両親へ手作りの時計をプレゼント!  木の暮らし横浜店

ブログは移転しました。新しいブログはこちら! http://kinokurashi.com/blog

★榎木 孝明さん、ご来店★

4月22日金曜日放送の テレビ東京【 L4YOU! 】で

木の暮らし横浜店が紹介されました!(^^)!

 

取材には 榎木 孝明さんがいらっしゃり、実際に3連時計を手作りされました!

 

 

ご自身で木材を選ばれ、ノコギリ作業からスタート

f:id:kinokurashi_yokohama:20160423093643j:plain鮮やかなノコギリさばきであっという間に切り終わられました。

 

 

今回は手書きデータ転写ということでしたので、榎木さん自らその場で転写の下絵書きをされました。f:id:kinokurashi_yokohama:20160423094631j:plain下書き無しでいきなりペンで描かれ、これもあっという間でした。

f:id:kinokurashi_yokohama:20160423094853j:plainこちらが下絵 ↑

さすが榎木さん、絵もとってもお上手。見入ってしまいました(*´▽`*)

しかもサインまで!!!

ありがとうございます。

 

 

 

 

f:id:kinokurashi_yokohama:20160423095303j:plainそしてスタッフとの写真も快く応じて下さり、すっかり榎木さんのファンになってしまいました。

 

 

 

こちらが榎木さん作の3連時計です↓

f:id:kinokurashi_yokohama:20160423095444j:plain

ケヤキの希少木を使ったとっても素敵な時計が出来上がりました!!!

 

横浜店では榎木さんのお写真や下絵の実物も展示してありますので、ぜひ見にいらしてください。

 

渡辺