結婚式で両親へ手作りの時計をプレゼント!  木の暮らし横浜店

ブログは移転しました。新しいブログはこちら! http://kinokurashi.com/blog

考えさせられます。

おはようございます。

 

昨晩深夜(本日早朝)またとても大きな地震がありました。

私は起きていて本当に少しではありますが

揺れを感じた気がしたので

すぐにネットで調べたら最大震度6強ということで…

こんなにも震度5以上の揺れを頻繁に体感している九州の方々。

私には到底わかりえないくらいの不安を抱えていることと思います。

こんなとき、離れたところにいる私たちにはなにができるか…

そんなことばかり考えています。

東日本のときに支えて下さったように、助けて下さったように。

直接的に何かできることはすぐには見つからないですが、

今とにかくいえることは、

改めて自然災害の存在に気づき、

対策案を考えていくことをやめないようにする。ということです。

 

 

自然は今回のように、時に大敵になりうるものですが、

人間は自然に助けられて生きているということもありますから

難しい存在ですよね。

木の暮らしは特に自然の恩恵をたくさん受けています。

もっともっと自然とうまく付き合っていきたいです。

 

 

ここのブログにはたくさんの笑顔と素敵な自然の写真があります。

少しでも心が癒えるきっかけになればと思うので是非ご覧ください!

f:id:kinokurashi_yokohama:20160416092839j:plain

f:id:kinokurashi_yokohama:20160416093127j:plain

f:id:kinokurashi_yokohama:20160416092955j:plain

f:id:kinokurashi_yokohama:20160416093546j:plain

f:id:kinokurashi_yokohama:20160416093549j:plain

f:id:kinokurashi_yokohama:20160416093550j:plain

 

これ以上の被害の拡大、地震がないことをただただ願うばかりです。

 

 

木の暮らし横浜店 小野