結婚式で両親へ手作りの時計をプレゼント!  木の暮らし横浜店

ブログは移転しました。新しいブログはこちら! http://kinokurashi.com/blog

本日より復帰♪

 

おはようございます!

先週まで寒かったのが嘘のような温かい天気の横浜です。

先日まで実家の奄美大島に帰省していたので、

温度差に驚いております。

 

奄美では久々にたくさんの自然に触れることができたり

また、沢山の人との再会、たわいもない話に花が咲き

本当にご縁のある大切な時間を過ごさせて頂きました。

 

本日はそんな温かい私のふるさと奄美のお土産を紹介します!

 

f:id:kinokurashi_yokohama:20160330092818j:plain

 

みなさんお馴染みサーターアンダーギー

友人の両親が作っているアンダーギ―なんですが

一口だいのおおきさでとても食べやすいです!

 

f:id:kinokurashi_yokohama:20160330092851j:plain

 

こちらは、奄美大島の郷土料理の鶏飯!

あまり知られていない食べ物ですが、その昔400年前・・・

奄美の人々が役人たちをもてなす料理として考えられたとして

伝えられています。【殿様料理】とも言われるようになったとか・・・

(それは知らなかったです・・・)

最近の科学は凄いですね!

郷土料理までフリーズドライになってしまうんですね!

お手頃に食べることができてありがたいです。

 

この辺で島自慢は終わりにして、

また本日より店舗に復帰します

よろしくお願いいたします♪

 

 

横浜 渡辺

 

 

f:id:kinokurashi_yokohama:20160330141856p:plain

f:id:kinokurashi_yokohama:20160330141903p:plain