結婚式で両親へ手作りの時計をプレゼント!  木の暮らし横浜店

ブログは移転しました。新しいブログはこちら! http://kinokurashi.com/blog

 ・ ・ ・ 木の時計 木目のつながる 振り子 ・ ・ ・

 

こんにちは!

 

昨日はとても温かかったのに本日はとても寒くて

まだまだ冬物のコートは片せませんね・・・

寒さにめげず本日もお仕事頑張ります!!(笑)

 

 

さて、本日はなかなか進めることのできていなかった

サンプル作成に取り掛かりました!

 

<木目が繋がっている振り子の3連時計>

 

f:id:kinokurashi_yokohama:20160309165602j:plain

 

一つ目はクリの木のLサイズの時計です。

耳の部分(上側面)のつながりや木目がとても綺麗なクリです!

 

文字盤は焼印という文字盤を使っており、

遠くからでも見やすく、はっきりとしていて

手作り感のある温かい時計にしてくれます!!

 

f:id:kinokurashi_yokohama:20160309165759j:plain

 

振り子には新郎新婦が・・・かわいいです! 

 

 

f:id:kinokurashi_yokohama:20160309165819j:plain

 

二つ目はケヤキの木のMサイズ。

こちらの時計は凸型という文字盤で、

文字通り時計から木の文字盤が飛び出しています!

数字が無いのでインテリアにあまり響かず、

木でできている文字盤がケヤキの木と良くなじんで

さり気ない感じが何ともおしゃれですよね!!!

 

f:id:kinokurashi_yokohama:20160309165848j:plain

 

 

3月・4月はお引越しも多いですよね。

新生活に新しく一生物の時計を・・・

単品時計、小さいサイズ販売しております。

横浜へ遊びがてらに是非寄ってみて下さい♪