結婚式で両親へ手作りの時計をプレゼント!  木の暮らし横浜店

ブログは移転しました。新しいブログはこちら! http://kinokurashi.com/blog

Birthday Present 🎁

 

 

こんにちは~

本日もいい天気の横浜店です♪

ブログ担当のWです。

 

私事なのですが、

とてもほっこりした事がありましたので、

紹介させていただきます。

 

昨日、主人の母から誕生日のプレゼントを頂きました。

ちなみに誕生日は私の誕生日で、明日2月9日です・・・(笑)

私の出身が鹿児島県奄美大島というところなのですが、

その奄美大島の天然記念物のアマミノクロウサギ

について書いている絵本を頂きました!

 

f:id:kinokurashi_yokohama:20160208144949j:plain

 

小さい頃に何度か読んだことのある絵本だったのでとても嬉しく

また、主人の母からのサプライズプレゼントに驚きました。

 

テレビで紹介されていたらしく購入してくれたそうです。

 

f:id:kinokurashi_yokohama:20160208145043j:plain

 

お子様むけのふわふわとした絵で描かれており

内容もアマミノクロウサギの本当の子育てを書いています。

生息は奄美大島だけなので、どのような生態かあまりしられていませんし

アマミノクロウサギはウサギの中でもとても原始的だと言われています。

 

f:id:kinokurashi_yokohama:20160208145125j:plain

 

リズム感がありとても読みやすい絵本でした!

この年齢になりまたこの絵本に会えたことに運命的なものを感じてますが、

母に感謝です。

また子育ての絵本を誕生日にもらったことで

生まれてきたことにも感謝できた1日でした。