結婚式で両親へ手作りの時計をプレゼント!  木の暮らし横浜店

ブログは移転しました。新しいブログはこちら! http://kinokurashi.com/blog

横浜中華街

こんにちは

あれだけ暑かった気温も落ち着き始め、とても過ごしやすくなってきしたね。観光にはうってつけの季節ではないでしょうか。

さて、横浜といえば関東有数の観光地としても名のある名所の一つですね。上げればキリがありま今日は横浜中華街の御紹介をさせて頂きます。

横浜中華街は、山下町一帯に所在するチャイナタウンであり、1955年以前は唐人町南京町と呼ばれていました。

約0.2平方キロのエリア内に500店以上の店舗があり、日本最大かつ東アジア最大の中華街となっています。1866の年横浜新田慰留地から数えると150年弱の歴史をもつことになる、歴史の長い街です。日本では、神戸南京町長崎新地中華街とともに「三大中華街」とされています。

いつも中華街に行くと、どのお店も美味しそうなので迷ってしまうんですよね。。全部食べれたら最高なんですけどね。。。(笑)

 

 

木の暮らしに御来店していただいた際には、お客様も是非寄ってみてはいかがでしょうか。